新年!!なんつっ亭@池袋     2011年1・2杯目 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

新年あけまして・・・・・・・・・・


とご挨拶したいのですが喪中なのでできませぬ。。。すいませんm(_ _ )m


去年の暮れに始めたばかりのブログですが、今年もよろしくお願いしますニコニコ


今年の目標としては、去年まで行けてなかった、普段の行動範囲外のお店にもなるべく行くことビックリマーク

あとは、ますますラーメン道を深く追求していきたいなと思いますグー


さてさて今年最初の1杯は「なんつっ亭@池袋北口」 2日の夜の訪問です

ホントは凪@ゴールデン街の限定を狙っていたんですが、売り切れてしまったようでしょぼん


家族では3回目くらいですかね?けっこう間はあいていると思います

なにかの情報で新しいメニューが増えていると記憶していたので行ってみようかなと



たくぞうファミリーのラーメン日記


こちらは「猛烈味噌タンメン」\800

辛さが4段階から選べたので今回は3段目の中辛にしてみました

なんつっ亭と言えば!!のマー油もたっぷりかかってます

具材はもやし、青ねぎ、チャーシュー、挽き肉はとろみがかったマーボー風



たくぞうファミリーのラーメン日記


麺は太めのストレート

辛さのせいかマー油の風味があまり感じられなかったかな・・・



たくぞうファミリーのラーメン日記


こちらは「僕の空」\800

「俺の空」のインスパイア?だと思いますが・・・

具材は玉ねぎ、チャーシュー、ほぐしチャーシュー


たくぞうファミリーのラーメン日記


麺は同じく太麺ストレート

う~ん。。。両方ともおいしいんですけどねシラー

共通して言えるのはスープの濃度が薄いと思いました

味のほうも特にインパクトを感じられず・・・

2杯ともスタンダードのラーメンを超えるものではないですね


次回は普通の食べようっとDASH!