西尾中華そば@駒込 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長


たくぞうファミリーのラーメン日記


近いんですよ・・・自宅から得意げ


初投稿に引き続き、凪グループのお店ですね

JR駒込の駅から徒歩で7~8分くらいかな・・・?いつも自転車なもので。。。



写真は「ガリガリ中華そば」

ノーマルのラーメンにガリガリがトッピングになってます。中央に乗っている挽き肉にしょうがが効いている物。

唐辛子も入っていて、混ぜるとチョイピリ辛な感じ

子供にはきついかな。

スープは甘みのあるやさしい味わいなので、しょうができりっとするのもいいですね。

麺は細めんのストレートでスープの持ち上げもいい感じ。



たくぞうファミリーのラーメン日記


こちらはラーナビ限定のフランス産の鳩を使ったラーメン。

「鳩ポッポ中華そば」だったかな・・・ネーミングは違うかもあせる

小さい器に入っているのは鶏がらスープです。飲み比べてみてくださいということでした。

あっ写真に写ってないけど、小さいごはんも付いていて、そちらも鳩の肉が乗っていました。


鳩のスープは思ったよりもこってりした味わい。鳥に近い味がするのかなと思っていたので意外でした。

あとで店主さんに聞いてみたら、この日のスープはとくにこってりしたできだったそうです。

鶏がらスープと飲み比べてみると、味の違いもさらによくわかりました。


この限定はもう終わってしまっていますが、ちょくちょく限定をやっているお店なのでこまめにチェックしなきゃ

ショック!

まぁ毎回行けるわけどもないんですけど・・・


お店はカウンターのみで狭いですが、毎回子供達も快く迎えてくださいますグッド!