坂巻農園CUP新利根川戦 | 気ままなべ〜やんのバス釣りBlog

気ままなべ〜やんのバス釣りBlog

バストーナメントに
参戦中!

〜主な大会〜
タックルアイランド、TKK、バスマニアカップ、マニアックストーナメント、マキ1他…
フィールド問わず日々修行中。
皆さんお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

ブログサボってました💦


最近Facebookや、インスタで更新ばかりでこちらの方は放置です…

4月の大会は4つ出てまして

①タックルアイランド亀山湖戦
②高滝オープン(TKK)
③バスマニアCUP新利根川
④マキ-1坂巻農園CUP新利根川
その内①②は
前代未聞の連続0申告を喫しておりました…
しかも、バラしで0とか
まだ完全試合の方がいいあと味が悪い惨敗…

もうあまりにもバス釣れないんで、釣って楽しい食べて美味しい海をやろうかと真剣に悩んだ次第でございます。

という事でノーフィッシュの話は特に何も書く事がないので笑

③バスマニアCUP新利根川
について軽く。

この日は
12バイト8フィッシュ
長さで勝敗の為
概要が32.5センチ、35センチ、43.5センチの3本合計111センチで惜しくもお立ち寸止め6位でした…
新利根完全復活を思わせる釣れっぷり❗️

そして成績がよかった
この前の坂巻農園CUPについて❗️



参加者60名くらい



前回のバスマニアと同じパターンで川上流向かって1本目の橋から2本目の橋の間の穴撃ち勝負!


今回は冷たい北東の強めの風。


バスマニアでは風表でバイトがあったが、今回は嫌がってるのか?風裏でバイト。

すぐに500gくらいが釣れる。


今日釣れるのはこんな感じかな?って事で似たシチュエーションを撃つと800g。


確信に迫って風裏矢板の中を撃つと1200g。


揃った✊✨


まだ8時前‼️


パターンが見えてきたので流したりせず同じような場所をテンポよくランガン⤴︎



そこから思ったように

ポロポロ釣れて

500〜750g


入れ替わらない時間帯が続く…


そして雨風が強くなってきたので

☔️🌀


そのタイミングで一気に松屋ボートまで戻って

スノヤワラ入口水門までのエリアの同じシチュエーションを撃つ事に。


あそこはタイミング的にデカいのがシャローに差してくるはず…


答えは落ちパクで返ってきて

そこから

1000g、900g

そして本日最大魚

47センチの1300gが最後に釣れて2本入れ替えに成功✨


が!


実は前日に夜遅くまで残業していて疲れのピークと、集中力の低下、切りのよい10本目が釣れたのと、もう入れ替わらないと判断し…


11時に早めの帰着。


結果…


3/3590gで


優勝しました🏆





まあ、たまには釣れなきゃ

ホントに全然釣れないバス釣りやめたくなりますので…笑


今回は新利根のポテンシャルに助けられてました💦

てか魚メッチャ居ますよね?

霞からの供給半端ない…



坂巻農園さんの野菜いっぱい貰って、ゴールデンウィークは野菜盛り盛りメニュー楽しみです👍


次はタックルアイランド牛久沼戦❗️

いつもプラなしで無謀な挑戦が続いてますが…

今回は一回くらいは練習入れるように頑張りたいと思います。


当日参加される方はよろしくお願いします🙇‍♂️

では👋