3月の亀山ダム色々 | 気ままなべ〜やんのバス釣りBlog

気ままなべ〜やんのバス釣りBlog

バストーナメントに
参戦中!

〜主な大会〜
タックルアイランド、TKK、バスマニアカップ、マニアックストーナメント、マキ1他…
フィールド問わず日々修行中。
皆さんお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

こんにちはパー


最近の新コロの外出自粛ムードが加速して

世間とは真逆で家族サービスが減り…笑


毎週釣りに行けるようになってる

べ〜やんです照れ


釣りに時間とお金が使えるって

あー幸せキラキラお金


まあいつも我慢ばかりだから

こういう機会もあってもいいかも知れませんね…


が、引き続き

早い終息を願う事は変わりませんね…ショボーン



という事で

29日のタックルアイランド戦に向けて毎週亀山ダムに行ってましたアップ



今年から通い始めた亀山。

始めての事ばかりで全くわからず…



3月7日

3月9日

3月15日

そして昨日3月21日に湖上に浮いておりました。


まあ、デコは無く釣りはできたのですが…

そういう問題じゃない。


正直、メディアの影響か

亀山って魚がいっぱい居ていつも簡単に釣れる印象があったんですよ…


それが冗談じゃない!


かなり難しい事が判明…


ちゃんとしたポイント選び、ルアー選択、レンジ、カラー、アクション、プレッシャーコントロールのタイミングを読む事ができないと居ても喰わない事が判明ビックリマーク



今の時期はワカサギフィーディングをいかに釣るかが鍵だった様です。



そして、みんなに亀山教えて!って言っても

誰も教えてくれないので笑


3月9日は板山プロのガイドにて

亀山のお勉強会!笑


私もポロポロというか…


亀山のベテラントーナメンターの

スパルタ教育!笑

で初心に帰って

教わる内容が目から「ウロコ」的な

涙ポロポロ…汗


板山プロ、ホントにありがとうございました爆笑



それからヒントをもらい

自分なりに悩み苦しんで

なんとか一日7〜8本は釣れるようになりましたあせる


前日にみぞれが降って濁り、水温10度という

厳しい日も連チャンビックリマーク




バス白いあせる

水の中は結局春桜だった様です。


昨日も朝は300くらいがポロポロ。


爆風になりフィーディング狙いで400連荘

からの700〜800といったところ。





普段将監、長門川でしか釣りした事ない

自分としては

釣り場への移動距離も含めかなり

しんどいですが、これもひとつの経験として腕を磨いて行ければと思います…


てか大会とコロナショック

じゃなければ亀山こんなに来ないですから笑


あとは試合で釣るだけ!笑


まあそう簡単じゃ無い事は最初からわかってますよニヤリ


当日200艇以上は居ますからね。


来週は本番ですが

初亀山戦!なんとかウエイン出来るように頑張りたいと思いますグー


大会でご一緒になられる方々。

お手柔らかに宜しくお願いします…


ではまたグッド!