2月22日 将監川釣行 | 気ままなべ〜やんのバス釣りBlog

気ままなべ〜やんのバス釣りBlog

バストーナメントに
参戦中!

〜主な大会〜
タックルアイランド、TKK、バスマニアカップ、マニアックストーナメント、マキ1他…
フィールド問わず日々修行中。
皆さんお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

こんにちはパー

久々のブログ更新です!


最近はエレキのオーバーホールで
フラーの狩野さんにて診てもらい…

完了引き取り時に
今後のバスフィッシングの未来について
語り合いました…

やはりその道の本物のプロのお話は奥が深い…

色々お話しできて
考えさせられるものとなりました…

狩野さん、長い時間ありがとうこざいました。
また宜しくお願いします!チュー

エレキのメンテナンスと
修理はフラーで。
オススメですビックリマーク

親切丁寧。
豊富な経験と確かな信頼。
皆さんも是非!!





さて…
本日はヤギちゃんと将監川へアップ

今回はヤギちゃんのアルミボートで私が操船係ですキラキラ

今日は春一番!?の強風予報のせいか
将監ボートは人が少なめ…


まあ本来ならボート釣行は控えるべきなんですが…

ヤギちゃんのウィザードの船ならレンタルボートより安定してる点と

将監は比較的強風でも、危険にはならないという点で、釣行を決行した次第でございます。


確かヤギちゃんとは
以前12月にガイドして散々な結果に終わりダウン

今回こそリベンジという事でしたが
お互い前日会社の飲み会だった為…

無理せず9時くらいにのんびりスタート笑


今日は春一番DASH!

Xデーの予感!?

ということで

目標2人で3㎏を目指して
いざGo爆笑チョキ

初めは風が思ったより吹かずに
結構ベタ凪でした…

そして
水温を見てビックリ…
なんと2月なのに
12度もあるびっくり

もう水の中は春と判断晴れ

ならば
もう春のエリアで春の釣りでよくね?
という事で

ヤギちゃんに
たまたま再導入予定の
パワーフィネスのタックルを貸し出して
風が吹いて来たタイミングで春のエリアをやってみた所…

いきなりキターーーびっくり




ヤギちゃん:
「これがパワーフィネスっていう釣りなんだよーグーグーグーグーグーグー



48の1900あせる
た、確かに…将監で2キロ近い魚はヤバイ…

完全なるプリスポーナーGETうお座あせる


やっぱり春のポジションに居ましたか…

私も自分が釣れたかのように大喜び
2人ハイタッチパードンッパー



そして私も
ヤギちゃんにタックルを借りて…笑

キターーー爆笑



が…
40ジャストのギリキロに届かず…汗

お互い借りたタックルで釣れるという笑


いや〜もう「春」ですなー…

さあこれで2人で2800行ったぞ!

あと小さいのが一本でも釣れれば目標の3㎏
達成か!?

と行きたい所ですが…

まあそこは最近厳しいと言われてる将監。

お互いバイトはあるがノラず
なかなか釣れません…

カレント全く無し、超減水…
まあ厳しい…
風によるトリガーに頼るしかない…
予報通り強風になりましたが…

途中
利根川から避難して来た
カラシ君一派も合流!笑

カラシ君が根木名川でキロくらいの魚を
春らしい釣りでGETしたらしい!!



そして同船のレジットデザインの千田君も将監にてパワーフィネスでGETグッド!


流石みんな素晴らしいキラキラ

結局
最終的に惜しくも
2人で3㎏の目標には届きませんでしたがあせる
まあリベンジは達成としましょうニヤリ

ヤギちゃん今日はありがとうパー

お師匠様、カラシ君、千田君も
今日はお疲れ様でしたーチュー

それにしても2月とは思えない釣れっぷりでしたな…

やはり今年は暖冬の影響がかなりあると思いました…

実は先週も長門川でお昼から
レンタルでボート出して
あっさり37くらいのが釣れて
45くらいのをバラしたしなー…

もうなんか4月みたいな釣れ方ですわ…
まだ2月ですからね!

帰りは
いつもなら地元が大渋滞になる筈なんですが
かなり空いてて
すぐ帰れちゃいました…

やはり世間は外出自粛モードになってますよね…

日々不安になるニュースばかりで
我が家もかなり警戒しております。

早く終息を願うばかりですショボーン

そういえば…

将監ボートのレンタルボートがほとんど嵩上げタイプになっちゃいましたねあせる

マスターになんでこんな事しちゃったのか
問詰めた(笑)所…

水があまり溜まらないから
汲み取りが便利になるそうです…

マジか…

「でも釣りはしづらくなるよねー」
って

えっ?

・・・

こちらも考えさせられる感じでした…

まあ今年はタックルアイランドトーナメント
全戦に出場予定なので

しばらくはローカルトーナメント以外
プライベートで将監に来る事はまず
ないかなー…

3月後半に早速アイランドの第1戦があるから
次からは亀山ですね…

お会いした際は皆様宜しくお願いします!

ではまたパー