1月4日 亀山ダム釣行 | 気ままなべ〜やんのバス釣りBlog

気ままなべ〜やんのバス釣りBlog

バストーナメントに
参戦中!

〜主な大会〜
タックルアイランド、TKK、バスマニアカップ、マニアックストーナメント、マキ1他…
フィールド問わず日々修行中。
皆さんお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

今年2発目ビックリマーク  

本日は亀山ダムに行って来ました口笛


実は
なにげにレンタルボートでは
初フィールドなんです!笑

今までバス釣りをしていて
しかもレンタルボートで釣りしてるのに

行った事がないなんて
かなり珍しいと仲間によく言われてまして…
(オカッパリはむか〜しやった事はある)


貴重な時間が本日も許されたので
じゃあ行ってみようか
といった流れでこの
超メジャーフィールドへグラサンチョキ


釣りに行っても
家庭の事情で早く帰らなきゃいけない為
遠い釣り場は倦厭してたんですよねー笑


今回は

何も知らないので
亀山ダムに行くなら

本湖を見てみたいという単純な理由で
一番近いトキタボートに行ってみたのですが

ボート屋さんの大会があるらしく駐車場が空いてない…ショボーン

仕方なくUターンして
近場の「のむらボート」に行く事に!!


慣れないカートに
何度もぶつかりそうになりながら、モタモタ準備して7時半くらいにスタートアップ

事前に何も調べてもいないので
勿論、右も左もなーんにもわからず…

唯一のむらボートから渡された地図だけを頼りに
例の見てみたい本湖方面に向かいました。


トキタボートの大会の方々がたくさんいましたが

邪魔にならないように
魚探と睨めっこしながら

真冬らしく
ベイトが絡む水中の岬、カケアガリ、オダ、
ハードボトムの場所を探し回って
セオリー通りの所だけやってみました。

ただ水深が5〜20mもあるので

普段牛久沼とか長門将監川で釣りをしている身としては深海の感覚でしたね笑

朝、トキタボートの前の
いい感じの5メートルレンジで
バスをかけるも
ジャンプでバラしてしまいましたが…

その後、頑張ってなんとか
初亀山バスをキャッチできましたキラキラ

深い所でかけて
なかなか魚があがってこなくて
これがリザーバーの釣りか!?
と言った感じ…


途中、魚探の絵がいい感じの所で
バイトが多発したシーンがあり!!

ギルの巣窟でしたが…笑


初フィールドで
場所巡りが中心で移動時間の方が
多かったのですが

1日、時間を忘れて楽しめましたウインク

一応
魚は釣れてくれたのでとりあえずは
よかったのかな?


次はいつ来れるかはわかりませんが
機会があれば
ハイシーズンにも是非来てみたいと思いましたビックリマーク


亀山ダムは
全域バスの魚影は濃いイメージでしたねー目

ちゃんとやり込めば
真冬でも数が釣れる素晴らしいフィールド
だと思います!

連休中に2回も釣りに行けて
しかも2回ともバスが釣れて
いい年始になりましたー爆笑



今年もできるだけ釣りに行って
大会にも参加出来るようにしたいと思います。
その時は皆様宜しくお願いしますウインク


今年はリザーバーの大会も出てみようかな?笑

リザーバーは思ったより面白い!
ハマるのもわかるような気がする!

せめて私も中の下くらいの腕になれば
もっと楽しめるんだけどねーショボーン

皆さん私に教えてくださいあせる

そして
引き続き初バスと
釣果を楽しみにしておりますグッド!

ではまたねパー