NLR第3戦 長門、将監川 | 気ままなべ〜やんのバス釣りBlog

気ままなべ〜やんのバス釣りBlog

バストーナメントに
参戦中!

〜主な大会〜
タックルアイランド、TKK、バスマニアカップ、マニアックストーナメント、マキ1他…
フィールド問わず日々修行中。
皆さんお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

みなさんこんにちはチーン 


まさかの土日も仕事になってしまい…

今頃になってやっと書けそうなので…
(休憩時間の合間にササっとあせる)

水曜の大会の出来事を…

6月5日(水)は
まーぼうさん主催のNLRに参加してきましたビックリマーク

毎年平日に有給が取れるタイミングが
この月くらいしかなく…汗


いつもお世話になっている方や
ブログで繋がっている方々に

こういった機会でしか
なかなかお会いできないので
挨拶をしたかったのと…

お話をするのが
1番の目的で参加させて頂いてますおねがい



さて

朝はバタバタ準備をして走る人DASH!
将監ボートからアップ

皆さんで今日一日釣りを楽しみましょう的なノリでのんびりスタートし右矢印

私のプランは…

長門だろうが将監だろうが
私はいつもどちらもあまり釣果が
変わらないので…


今日は気分的に人が少ない長門を選択空


なんと!
小鉄さんも長門に行くらしく
後ろを尾行笑

後ろからも2艇ついてきてましたが
タックルの準備すらしてないので
どうするか移動中迷ってましたあせる

水路を抜けて長門到着グッド!

まずは
タックル準備!

ルアーを結んで
リグります笑

そしてすぐ下流からバズを流していきます

慌てて準備したから一投目!
バズだけ飛んでいってロストします笑

放心状態から 気を取り直して…
流して
要所要所のピンはポッパーで誘います…

…が

4:30スタートで
まだかなりフレッシュな魚がいる時間帯
にもかかわらず全く出る様子が無い… 
モワッと波紋も無い…

魚が確実にいるエリアでコレじゃあ
今日は上に反応する
ヤル気のある個体は居ないな…
と判断し…

シャローカバー攻めににシフト上矢印

流れも無く、濁りも強かったので
かなり浅い水深についてる
エビを喰う個体に絞って狙いを定めて…ひらめき電球

まではよかったんですが…

ここ2週間全く休み無しで夜中まで働きDASH!

この前の休みはすべて釣りをしてて…

明らかに疲労蓄積でキャストが決まらない…ガーン

岸ギリギリ、カバーのキワキワにキャストが
決まらないと成立しない釣りなのに

ルアーを枝や全然違う所に
引っかけては回収しての
ポイントを潰す事を繰り返してました笑

まーそれでは釣れる訳がないよねドクロ

完全に言い訳なんですが
頭では分かっていても体が動かず…
リズムが乱れてました…あせる

途中、中流で小鉄さんとハルピンさんに会って音譜

小鉄さんが相変わらず近くで
釣りまくってます笑

ハルピンさんが電話でズキューンな会話をしていてそれを聞いて私も笑ってました笑い泣き

少し元気を頂きましたグッド!
ありがとうございます笑


それにしても小鉄さんと釣り方と狙いは
全く同じはずなんですが
違いを見せつけられた感じですねポーン

お話をすると細かいテクニックがまず全然違う…
競技中なのに色々教えてくれてありがとうございますショボーン汗

実は小鉄さんとはいつも大会中一緒のエリアになる事が多くよくお話をするんですよね!?

釣り方のタネも仕掛けも 
知ってはいるんですけどねー…

何故か小鉄さんにしか釣れない…

そーいえば
私のところに「どうですかー?」
って近づいて来た時
バスが所々でボイルしだしたんですよねーうお座キラキラ

話してるとますますボイルが激しくなっていく笑
そんなに長門って魚居たっけ??

それが気になってしょうがない目

まさにバスを召喚する神なんですかね?
バスが好んで寄ってくるとしか思えないです…

私がポイントに入っても
ボラミサイルしか飛んできませんからね…ゲロー

そんな私なもので
釣れてもマメしか釣れず…
巻いてもマメ。

おまけにバラしも数回ありダウン

最後の最後に
帰着間際、将監ボート前でマシなのが
かかりましたがジャンプでバレるしガーン


全くいいとこナッシングで終了〜🐙
17名参加で
12位でしたー!


小ぶりなバスを躱していかに大きいバスを釣るかが勝負の分かれ目だったようです…


ま、いつもの事なんで…
なーんも落ち込みはしませんが笑

今回は特に自己管理
の問題の様な気がします…

でも
疲れてるのは皆さん一緒ですからね!
お疲れ様でしたてへぺろ


そして

優勝は…
やっぱりこの人…

ゲーリー小鉄さんクラッカー
長門で3キロ超え
ブッチギリですね…

ま、釣りを見てましたからね。
あれはないよね…笑


3月に私の大会に参加してくださった
ヒロ蔵氏もナーイスフィーッシュうお座アップ

自分のスタイルでストロングな展開を
信じてやりきっての ビッグフィッシュ賞グーメラメラ

素晴らしいアップ


そして参加者の皆様❗️
ナーイスフィッシュですチュー

やっぱりお互いデカイのが
釣れた方がいいんでしょうが
釣りはやっぱ難しいですよ。
私は一緒に楽しめた事に意義がありますね!

釣れても釣れなくてもいいんですよ。
まずは会えて同じ時に同じフィールドで
釣りとトークができてよかった!
私はそう思います。

そんな機会をつくってくれた、まーぼうさん
いつもありがとうございまーす爆笑

また是非宜しくお願いします!!

参加された皆さんもありがとうございました
これからも宜しくお願いしまーすパー


なんか仕事の合間合間に書いてるから
文章が変かもしれませんが…
そこはお許しください…


次は7月に新利根川戦ですね。
私は参加できませんが
同じ月の休日に新利根で他の大会が
あるのでお互い頑張りましょうビックリマーク


ではまたグッド!