牛久沼釣行! | 気ままなべ〜やんのバス釣りBlog

気ままなべ〜やんのバス釣りBlog

バストーナメントに
参戦中!

〜主な大会〜
タックルアイランド、TKK、バスマニアカップ、マニアックストーナメント、マキ1他…
フィールド問わず日々修行中。
皆さんお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

こんにちはショボーン

5月18日(土)

前日の仕事の終わった時間が 
あまりにも遅すぎたのと…ドクロあせる

日曜も仕事に
なったのも重なりダウン

寝る時間を優先して

結局…

近場の牛久沼に行ってきました…

いつものボート屋から出発音譜

(マスターも無事復帰できて安心しました…おねがい
お身体に気をつけて!これからも宜しくお願いします!)


ホントは違うフィールドに行く予定でしたがえー
上記理由と

週末はいつも他の用事も有る為汗

今回もなるべく時間短縮で
近場で我慢です…叫び


さて約1年ぶりの牛久沼晴れ


最近だとアフターの時期という事もあり
なかなか厳しかったらしいですがゲロー

元々私は昔からよく通っているフィールドで
いつも行ってる将監長門よりも得意な

はず…

という事で


牛久沼はエレキのみの動力の
移動しかできないのに
広大で永遠と続く葦地獄…ポーン


目に見える釣れそう!
ってポイントをだけを流していては永遠にノーバイト地獄になって
あっという間に時が流れてしまうので…時計

この時期特有の

魚がさしてくるポイントと
釣り方…

風向き、吹き始め、太陽の向き、ベイトの有無、水深によって魚がポンってうお座DASH!入ってくる

タイミングを
あわせる釣りをすべく
要所要所を回る事にしました船

魚がさすポイントと位置を
おさえなければ牛久沼って
なかなか難しいんですよねあせる

いい時期ならそれでも全然OKなんですが…

沼のアフターの魚の
タイミングを合わせるのは私もいつも苦戦します…

それが100%合うとも限らないですしねえーん


午前中は上流まで行って
ネズミの大きい方を投げてましたが
出たのは雷魚…ガーン

ねずみ一撃で殉職オバケねずみ


この日はベタ凪ピーカンで
なかなかバイトが遠い…

休日という事もあり
入りたいポイントになかなかは入れずに
苦戦してましたが…


風が強くなってきて
お昼も近くなってきた晴れ

これはあそこだろうという事で

入ってくるであろうタイミングと場所で

ようやくバイト!!



43、1200くらいかな?

う〜ん
牛久にしてはちょっと小さいかな…えーん
贅沢は言えませんが笑


ここからもう一本いくぞグー

と意気込んで
やってると

どんどん風が強くなって
底荒れし出す…

更に
爆風になり波

あえなく終了…ダウン

まあとりあえず
釣れてくれてよかったです爆笑
 
みなさんも早上がり
という事で
一応他の方の釣果も気になる所…

お伺いすると

なんとビックリマーク

ロコの方は朝だけで3本うお座あせる
上4キロ近く
その後も2本追加との事!!

午前中だけでマジか…ポーン

やはり
普段通われてる方は素晴らしいですね…キラキラ


どうやったらそんなに
釣れるんですかね⁇


という事で


勿論参考までに
釣り方を詳しく教えていただきました耳


感想はタイミング釣り方、云々より
ただ単にもっと上に行ってればよかったと思いました笑

快く教えていただき
ありがとうごさいました宇宙人あたま


牛久沼もまたリベンジですねグー


昔はテキサスとかラバージグのカバー撃ちが好きだったのに
今ではカバー撃ち苦手ですからね…

最近は巻物に偏っているから
こういった沼系のフィールドで

カバーの釣りの感覚をどんどん戻して行きたいと思ってますグッド!




次はどこ行こうかな〜…

修行はまだまだ
続く…

時間あるのか?笑

ではまたパー