香港贊記茶餐廳と食べ物の記録など | 推したちに癒される♫

推したちに癒される♫

Kポは東方神起から始まり、SHINee、B.A.P、BTS、ikon、NCT、最近はATEEZにドハマリ中の雑食です。
自分の備忘録としてブログを書いています。いいね、コメントは励みになります♡ありがとうございます




ライブの時も美味しいものが食べたいよだれ
ということで
SMTOWNライブの前に
香港贊記茶餐廳(ホンコンチャンキチャチャンテン)
(飯田橋)に行って来ました
茶餐廳は、香港式カフェレストランですコーヒー






カップ可愛いピンクハート
香港式ミルクティー(港式奶茶)
濃い目に入れた紅茶に
エバミルクが入ってます




サテビーフ麺(沙爹牛肉麵) 
ミルクティーとセットで
アフタヌーンティーセットでしたびっくり
公式HPに「食べるべき一品」とあったんだけど
そうなの?って感じ笑
本国の茶餐廳では
ド定番メニューみたいなので
食べてみるべきなんだろう..



チャーシューと皮付豚バラ
豚バラの皮がカリカリでメチャうま~
野菜とネギだれが添えてあった照れ




菠蘿油(ポーローヤオ)バター付き
バター入りパイナップルメロンパン
30分かかりますがどうしますか?と言われましたが、もちろん注文。食べてる間に出てきました
店内で注文が来てから焼いてるんだね
サクサクふわふわ~メロンパン



ピーナッツバターフレンチトースト(花生西多士)
甘い~けど好きー爆笑


メニューはすごくあって
食べたいものがたくさん!
点心も食べたかったなぁ

ココはまた来ようねって
いうことになりました~照れ



星 星 星



とある日の昼間
焼き肉が食べたくなって一人焼き肉に行ったけど
新大久保で店員さんがお肉を焼いてくれるのに
すっかり慣れちゃって
自分で焼くのが面倒くさーい!ってなった笑




サラダコーヒーステーキホットケーキナイフとフォーク


また別の日
有明アリーナのライブへ行った時に食べた
「ダッチベイビー」が食べたくなり(急だな)
お店を探したら、意外と近くにあった車

セットでいただきましたニコニコ


私は牛スジの煮込み


ハンバーグも美味しいけど、添えてある野菜が
ホクホクで美味しかったそう


好みの茶葉を選びます



食べたかったダッチベイビーピンクハート
満足!!





おまけ

コストコのヘーゼルナッツチョコソフトソフトクリーム
もちろん持ってるのは娘っちですw




さくらんぼさくらんぼさくらんぼ





この振袖、私が成人式の時に着たものなんです
娘が友人の結婚式に出席するのに、控えめに着付けてもらいました(主役は新婦なのでね)
ちょっと昭和感が漂ってますが笑
このお着物が大好きで
大切にしてます
娘の成人式では、重衿や半衿、帯揚や帯〆を
変えて、今風に仕上げてもらったんです
今は着物の小物など
可愛いものがたくさんあって
アレンジでガラリと変わるんですよね

備忘録でした爆笑







そろそろ
気持ちをテミンソロコンに
むけていきまーす飛び出すハート








お読みくださりありがとうございます❤️