【ATEEZ】ANCHOR IN JAPAN 2023.5.2-3 | 推したちに癒される♫

推したちに癒される♫

Kポは東方神起から始まり、SHINee、B.A.P、BTS、ikon、NCT、最近はATEEZにドハマリ中の雑食です。
自分の備忘録としてブログを書いています。いいね、コメントは励みになります♡ありがとうございます

THE FELLOWSHIP :BREAK THE WALL

ANCHOR IN JAPAN 有明アリーナ

2023.5.2-3



幸せな2日間だった ハートのバルーン


実は、ここんところ私生活が忙しかったのもあり

ATEEZのライブに行く当日まで全くテンションが

あがらなかったんです

それは同行してくれた、同じ時期にハマった

ちーちゃんも同じだったようで

めちゃめちゃ盛り上った時期を越えちゃったねー

なんて、ライブを見るまでは話してたんだけど



ちーちゃんが原宿で撮ってくれた写真でテンションを上げて


有明アリーナ


でもね

一曲目のHALAZIAで涙が出そうになった

心を打たれたというか(語彙力なし)

何回も聴いてる曲なのに、何て言ったらいいんだろう

あぁやっぱり、ATEEZが大好きだって

心底思いました

そしたら隣のちーちゃんも、冷めかけてたなんて言ってたの謝りたいわ!と言い出し


やっぱりATEEZは生でみるのが一番

生歌すごいし生ダンスすごいし

大好き~!!と叫びたいくらい

愛が溢れてしまったチュー



席は悩みに悩んで2日ともスタンド希望にしました

アリーナも平面だと後ろの方は見えないし

キャパ15000なら3階や4階になっても、よく見えるので(自分的にはです)

まして、撮影OKで腕をあげて撮影されて視界を遮られたら発狂しそうだったので笑い泣き


あと、今回の神戸は激戦でしたよね

キャパ8000じゃあ激戦になるのも当たり前

もう少し広い会場で行きたいティニがみんな行けたら良かったのにな、なんて



初日は4階席

狭いから4階でも良く見えた

サブステは肉眼でもよく見える


ファンクラブなのに4階?って思ったけど

そもそもほぼファンクラブで埋まっちゃうんだから仕方ないてへぺろ

もっと広い会場で新規も呼び込めばいいのにって

思ったりもするけど

このくらいの広さがよく見えてちょうど良いです



今回、写真動画の撮影OKなので

張り切って撮りはじめるも、どうしてもサンちゃんの顔(表情)が見たい。

双眼鏡が8割だったなぁ(いつもそう)

1秒でも多くサンちゃんの顔を見ていたいんだもん

ずーっと双眼鏡でサンちゃんの顔やダンスを見てるんですが(引かないでください)

マイクの持ち方好きだわ、とか

手の出し方好きだわ、とか

本当に大好きなんだなと再確認しました

(どうでもいい報告)





やっぱり一番すごかったのはWONDERLAND

KINGDOMで披露したSymphony No.9 from The Worldでした

会場がわれそうなくらいの歓声で

めちゃめちゃ盛り上がりました

ジョンホたんの高音がすごいな

メンバーの気迫もハンパない

重低音が会場中に響いてた


斜めから見てたので、サンちゃんの「よぎそも~」のところ、登って降りて背中を拭いての一連の動作がバッチリ見えた飛び出すハート


オーロラのサンちゃんの儚い顔も見れた


ウサンもちょいちょい絡みあり

WAVEでウサンのハイタッチ

ソンファさんもしようとするがスルー(通常)

サンファはお尻をを叩きあってた飛び出すハート


ツインタワーがイチャイチャしてました!


9.9割サンちゃんをガンミしてますが

チラッとメンバーも見たので感想を(メンバーは全員大好きなんです!が、サンちゃん見たさに見てません)


ホンちゃんはやっぱり可愛い人

そしてATINY愛に溢れてる

ソンファさんはキマリすぎの妖艶さです

ミンギも短髪が似合っててすごくカッコ良かった

体調よくなかったんだよね

ウヨンさん服着てくださいww

「ワクワク」が可愛かったよ

よさんぬは美しいとしか言いようがない

ため息でるくらいの美しさ

ユノはオスみを感じました

いつも穏やかじゃん?ギラギラしてました。

そしてジョンホの生歌あってのATEEZだよ

会場中に心地よい声が響き渡ってたニコニコ



サンちゃん最後のメント


お父さんが「必要としている人がいるのなら、君の全力を出して、全力を込めて舞台に立て」と言いました

僕はそんな言葉が好きですから、今日も全力を出して舞台に立ちました

(話す事を忘れちゃって)

えーと、えーっとここがめっちゃ可愛い

楽しかったですか?

これからもATINYのために舞台をする人になります

ありがとうございます

サンちゃんはカンペ見ずに自分の言葉で話すので意訳です









〈2日目〉

3階正面でした。これまた良く見える

広い会場もたくさん行ってるから、3階でも4階でもこのくらいの会場は良く見えると思ってしまう(ポジティブw)

実際スタンドは傾斜ついてて、1日目も2日目も通路の後ろだったのでめちゃめちゃ視界良好。席まわりもゆったりしてました。

なので2日目はずっと座って見てました爆笑


メインステージはさすがに肉眼ではよく見えず

サブステは肉眼でOK

1日目は双眼鏡でサンちゃんしか見てないので

2日目は正面だし双眼鏡を使わず全体を見てみようと初の試み笑い泣き

そしたらね、こんなにライティングが派手だったの?

ライティニはこんな風に色がコントロールされてるんだ!って初めて知ったんだけど(爆笑)

ライトがいつもより派手じゃなかった?って、ちーちゃんに聞いてみたら「いつもこんな感じだよ」と


えー!いかにサンちゃんしか見てないかってことですよね(反省)

驚いた、今まで私は何を見てたんだろう

(それはサンちゃんです)



イリュージョンは楽しそうにニコニコしてたな~

途中ウヨヨが足が痛くなってしまい椅子へ

メンバーみんなウヨヨを心配して駆け寄ってた

サンちゃんはずっとウヨヨを気にかけて

チラチラみてたよ


WAVEではウサンが遠く離れたところから

エアグータッチ?ハイタッチ?してて 

以心伝心すぎて泣けた


途中のメントでもウヨヨが足が痛そうで、サンちゃんにずっと寄りかかってた悲しい



いつだっけ?サンちゃんが曲の途中で

「うよんさんあいしてるよ~」って言ってたね


サンちゃんのメンバーへの無茶振りがすごくて、特にミンギかな、「み、せ、て!み、せ、て!」の煽りが凄くていろんな事やらせてました笑


らーめんつけめん僕イケメンを覚えたらしい


ワンダーランドの前曲あたりからサンちゃんの形相がすごいことになってて

Horizonの時の顔が一瞬恐怖でした(見た人いますか)






楽しすぎて、ほんと 短く感じた

幸せな時間はあっという間に過ぎちゃうなぁ





神戸参戦のティニ、楽しんでくださいね~ハートのバルーン