三峯神社 | 推したちに癒される♫

推したちに癒される♫

Kポは東方神起から始まり、SHINee、B.A.P、BTS、ikon、NCT、最近はATEEZにドハマリ中の雑食です。
自分の備忘録としてブログを書いています。いいね、コメントは励みになります♡ありがとうございます



出かけ日記ですクローバー
下書きのままずっと眠ってたやつ
推したちの活動が活発になる前に書いてしまおうw


関東屈指のパワースポットキラキラ
三峯神社 に行ってきました
(昨年秋の連休の話ですw)

旦那と二人なので 車で~

前に子供が小さい頃、連休に群馬サファリパークへ出掛けた時、お弁当持って開園に間に合う様に出発したら、渋滞にハマり
閉園30分前に到着するという苦い経験があるので
それから連休は早めに出発するようになった(なんなら夜中走って車中で仮眠とるとかねww)

で、早めに出発したんでさほど渋滞もなく
あ、でも三峯神社の駐車場に入るのに1時間近く待ちましたww

道がクネクネで酔いそうでした(三半規管が弱い人)




神社 到着 神社

午後から雨予報で霧が出てました

天気が良ければこんな眺めらしい

「いもでんがく」「三峰だんご」
美味しそうだったので食べ歩き~



三ツ鳥居
三峯神社は狼が守護神
狛犬ではなく二匹の狼が鎮座してます

空気が変わった(気がする)



随身門






急な階段を登ると


青銅鳥居






両脇に御神木キラキラ



拝殿
きらびやかな彫刻。三峰の草花もあります


突然 が現れたそうです




御神木から気をもらうキラキラ






日本武尊銅像
三峰神社を創祀したヤマトタケルノミコト

霧でよく見えないw



奥宮遥拝殿
霧がすごくて何も見えなかったんで
天気良い日の写真をお借りしました汗うさぎ


お昼ごはんは
大島屋のテラスで、名物 わらじカツ

くるみ蕎麦

テラス席は眺めも良くて野鳥が来たりセキセイインコ青


少し歩いた所に 野生の鹿がいたりね

みそぽてとも食べてみたたこ焼き

御朱印もいただき

お守りも買いました~


天気がイマイチでしたが
良い気をいただけたかなニコニコ
清々しい気持ちになりました

途中カバンにお守りを付けてる人が
何人もいて
リピして来てる人も たくさんいるんだな~

行けて良かったし
私もまた行きたいと思いま~すふんわり風船ハート





お読みくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみ