久しぶりの東京ドーム【SMTOWN 2022】 | 推したちに癒される♫

推したちに癒される♫

Kポは東方神起から始まり、SHINee、B.A.P、BTS、ikon、NCT、最近はATEEZにドハマリ中の雑食です。
自分の備忘録としてブログを書いています。いいね、コメントは励みになります♡ありがとうございます




大好きな SMTOWN ライブニコニコ
2日目(2022.8.29)に行って来ました~

一年に一度のお祭りビックリマーク
対面は 3年ぶり
今年もテミンがいないけど
あと半年のガマンウインク

最推し不在なので、全体的にゆっくり見ようと
思ってたら

なんと! 威神(WayV) が来るという情報飛び出すハート

NCT はイリチル以外誰が来るのかな?Dreamは来るよね、くらいに思ってて
WayVは全く期待してなかった

からの

テンちゃんに
会える?!泣
ショータローではないんかーい笑
いや、ショータローも会いたかったですよ


テンションがブチ上がりましたピンクハート


初テンちゃんラブラブ
2年前の SuperM のライブも中止になったし
前にSMTOWNに来たのは大阪だったし
WayVは 名古屋のMAMAには来てたけど関東は初だもんね??

長年の願いが叶った乙女のトキメキ




しかも3日目はテテンのベビドン
追加されたそうで、うらやましいドキドキ







今回は娘っちと参加ニコニコ
ドームなのに一人2枚の申し込みあせる
2枚じゃなかったら友達も誘えたのに~

ファンクラブに入ってたんで難なく当選させて
いただきましたが

いつも女友達に誘ってもらって行ってた、ファンクラブに入ってない息子っちは
(エスパ、レドベルにはファンクラブが無い為)
とりあえず少女時代の月単位のファンクラブに入って申し込んだけど落選ダウン
(にわかファンは無理だったかw)

追加公演(平日)の最後の最後で
何とか行けることになったみたい(良かったね)



今回配られたのは
発光する腕時計式のライト(色がグループカラーに変化したりして、会場では名前が浮かび上がる演出もあって綺麗だった)
& クラッパー

裏面
声出しの代わりなんだけど
拍手より大きな音で手も疲れないしGOOD👍️



席は天井席だった~笑い泣き
昔SHINeeでこんな席があったけど
久しぶりな天井席笑
東京ドームでもアリーナ真ん中最前列とか、花道横とか超神席が来たりもあったんで
やっぱり席は運なんですよね


東京ドーム自体久しぶりだけど
こんなに見やすかったっけ?って思った
確かに人物は米粒だけど、動きは見れるし(双眼鏡でちゃんと見れるし)スクリーンも大きい

幕張メッセの人物が全く見えない席より全然いいなと思ったりしました(ATEEZの会場が幕張メッセで散々言われてるのを思い出してw)




エスパドキドキ 可愛いしスタイルいいし
レドベルも可愛いし綺麗だし
もちろん歌も上手いしダンスも上手いが
とにかく可愛いニコニコ
テヨンBoAちゃんヒョヨンもだけど
ヨジャのライブは行かないので
こういう見れる機会があってホントありがたい
GOTも見れたよ~ふんわり風船星




ソンタロとルーキーズもいて
タロちゃんダンス上手い~
ソンちゃんカッコいいわ
ルーキーズも覚えなきゃだわww

SHINeeは相変わらずのワチャワチャ音譜
グループ仲良しで可愛いし
和む~キューン 大好き❤️

スジュもいつも通り、MC面白い

オニュニンニンが一緒に歌ったり
イェソンさんがワンオクのカバーしたり
(イェソンさんの歌声好き)
ギュラインラップチームとか
グループを超えてのコラボとか
盛りだくさん




SHINeeやEXOが完全体じゃないから
全体的にソロ曲が多かったかな

今回はユノがコロナ感染で欠席で残念だった

NCTはルーカスとウィンウィン以外来てた?
Resonanceやってくれた~
みんな普段からイケメンですが
この日ビジュアルがすごくて
娘とずっと ヤバい!ヤバい!ヤバい!って
言ってたww

テンちゃんの妖艶さラブラブ

ジェミンはもちろんイケメンなんだけど
ため息出るほど←堕ちてしまいそうでした

テヨンが銀髪で濃いめのアイメイクでめちゃめちゃカッコよく

マークジェノのステージ見ると推しになりそうなのを抑えながらの
チソン大好き、チョンロ大人になったねー(え)

とかとか、もう 全員優勝 なのでビックリマーク
21人もいるから 一人一人書けません笑




BoAちゃんのOnly Oneの相手役が
韓国ではテンちゃんだったので
めっちゃ期待してたんだけど、セトリから外されてた。なぜ?
そこだけが不満~もやもや
もしかして日本の相手役はユノだったのかな?





シャヲルですピンクハート
なのにSHINeeの話題が少なくてごめんなさいあせる



腹ごしらえは
サンちゃんやユノち達(ATEEZ)が
日本に来て行った、東京油組総本店の油そば

初めて食べたけど美味しかった~
(Kポドルみんな好きだよね?)




SMTOWNは思いがたくさんあって
長くなってしまいましたあせる

お読みくださった方ありがとうございましたピンクハート