防弾会食とATEEZ | 推したちに癒される♫

推したちに癒される♫

Kポは東方神起から始まり、SHINee、B.A.P、BTS、ikon、NCT、最近はATEEZにドハマリ中の雑食です。
自分の備忘録としてブログを書いています。いいね、コメントは励みになります♡ありがとうございます



2022  BTS  FESTA

防弾会食


すでに色んな所で記事になってるので、今さらという感じですがあせる

字幕がついて見てみたら、ナムジュンの言葉が深いので、 自分の備忘録として書いておきますウインク




懐かしい思い出話をした後、ナムジュンが話し始めました。
以下ナムジュンの言葉

グループが確実に変わった。
「ON」までは把握の範囲内でした。
「Permission to Dance」の後は、どういうグループなのか分からなくなりました。

歌詞や曲を書く時はストーリーやメッセージを伝えるのがとても重要です。
KPOPアイドルのシステムの問題は、成長する時間がないこと。それは音楽や仕事だけではありません。過去10年で人間として(肉体は)変化しましたが、考えて過ごす時間も必要でした。その時間があればBTSとしてもっと成熟する事もできた。

今は全て組まれたスケジュールで仕事をしています。
この世界でやりたいことがありましたが、今はそれが分からず、働き続けています。

自分が誰なのか、意識しなければならないが、時間がない。
BTSとは何なのか、なぜここにいるのか、意識する必要があるんです。

私達がどんなグループなのか分からなくなってしまった。

これからグループとして何をしていくのか、
どういう方向に進んでいくのか、
割り当てられた仕事をしてきたけれど、自分の中に閉じ込められてる気分です。

少しの間、それを脱ぎ捨てて、今何をすべきか
一人になりたかった。
でも世界はそれを許してくれず、去年からずっとそれは延期していました
(去年からそんな話があったんだね)

メンバーも疲れ果ててる。(その事に)少し時間をかけたいんです。

昔は音楽の作業とグループのプロモーションを行うことのバランスを取ることができました。今はできません。

(BTSグループの活動を休止して)考えてから戻って来ますが、ファンに対して失礼な気持ちもあるし、ファンの期待を失望させているようで心苦しい

ARMYは私達の本質です。
私達はARMYを切り離す事ができません。


ものすごく悩んで出した決断、しかも長く考えていたけどスケジュール的に出来なくて、やっとなのか...と




成功して有名になるほど、自由とか時間とか
失うものは大きいわけで。
ほんと、全員では少し休んで、個人でやりたい事をやって、自分を見つめ直す時間を作って、また戻ってきてくれたら嬉しいな、と思う

逆に精神的にマイってしまう前にお休み出来て
良かったと思う




コップに蟹の爪を引っ掛けてるジンくん爆笑



ナムジュンが話してる時に一生懸命食べてるグクや、乾杯のコップに蟹の爪を引っ掛けてるジンくんを見て、
あぁバンタンって、ナムジュンユンギが職人で、ホプがグループまとめてて、場を和ませるジンくんと、気遣いのジミンちゃんと可愛いテテちゃんと、このグループに育てられたグクがノビノビしてて、
やっぱこの7人でなきゃダメなんだよねって思ったよ照れ


途中ホプさんはお酒がまわって眠たかったらしく、顔が画像に切り替わってた笑




7人で戻ってくるのを楽しみに待ってるハート
それまで個人活動を楽しむよ~爆笑




(自動翻訳で日本語字幕で見れます)

https://youtu.be/1t0iJ7F_k9Q 




今の気持ちは「Yet To Come」の歌詞に
全部入ってるそう







で、BTS活動休止とか、解散とか出ちゃったもんだから、グクが訂正のVLIVEを




全員やることがたくさんあります
解散するつもりはありません
そしてこれからも(活動は)増える予定ですし
心配しなくて大丈夫
活動中断もありません
エネルギーの充電です

BTSは永遠です

心強い言葉だぁニコニコ




https://www.vlive.tv/video/285758 



https://youtu.be/_yTP_L8fC-k 










そして「ON」の振り付けをしたシエナさんが
今度のATEEZ新曲振り付けをされるそうで
こちらもめちゃめちゃ楽しみですキラキラ



過去にATEEZは  BTSの「ON」のカバーしてるよ

https://ameblo.jp/tk-rico/entry-12607028929.html 






そして
ATEEZ日本公演の最終日、生中継をWOWOW
やるみたい。くぅ~!現場に行きたかった!


日本公演のDVDとか発売されるのかな?
ミニペンミの詳細も気になるね




あ、よさんぬ乙女のトキメキ
お誕生日おめでとーピンクハート(遅)










動画、画像などお借りしました