今日も下がってるよ(ニューヨークも 日経平均先物も) | たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

2009年:マラソン再開
2014年:トライアスロンを始める。
2020年:ゴルフを始める。

【2022年目標】
小さなことから
少しずつ変えていく

金曜日の日経平均株価は前日比で

2216円

下がりました。


歴史的な暴落の日になりました。

その歴史的な暴落の後に風邪なのか、インフルなのか、コロナなのか(検査キットでは陰性)、手足口病なのか わかりませんが発熱で会社を休みました。


そして これで終わりか?

というところが関心事ですが


なんと 日経平均先物は、1100円も下がってます

パニック相場ですね。
これは、ある意味 米国のAIバブルが崩壊したのかもしれません。マグニフィセント7と呼ばれている銘柄 マイクロソフト、アップル、エヌビディア、google、Amazon、テスラ、メタ等の株が軒並み 下がっているからです。

日本の株式も 主に下がっているのは
東京エレクトロン、アドバンテスト、ソフトバンク等の半導体関係です。半導体関係の日経平均株価に対してのウェイトが大きい為に、この数社が下がるだけで 日経平均株価は大暴落しているように見えます。もちろん 暴落が暴落を呼び、売りが売りを呼んで 他の銘柄も押し下げています。

このパニック相場で円高が進んでいます。『有事の円高』ですから、世界中がパニックになっているのでしょう。円高が進んで 私の豪ドルは、含み損が50万円を超えてきました(^_^;)
これは資産分割の為なので気にしないです。強制ロスカットされないように(損失が多くなると強制的に取引が終了となる)FX口座にお金を多めに入れてます。

この日経平均先物をみる限りは、週明けの月曜日も下がりそうです。

というか 私の風邪も早く治さなければならないのですけどね。たぶん 今日の仕事も休みになります。月曜日に仕事行けるかな?