心が疲れた時に聴きたい曲ランキング | たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

2009年:マラソン再開
2014年:トライアスロンを始める。
2020年:ゴルフを始める。

【2022年目標】
小さなことから
少しずつ変えていく

心が疲れている

身体も疲れている

 

何もする気力が起きず・・・でも昨日はゴルフラウンドで27ホールも回ったが・・。

 

昨日の夜は、

 

心の拠り所になる場所は何?

心の拠り所になる人は誰?

心の拠り所になる物は何?

 

を考えて、早く 眠りについた。

でも そもそも 心の拠り所になることが、見つからずに、寝て 現状をMAXとした状態で 心の拠り所が見つかるはずもない。そもそも 心の拠り所を求めているような精神状況、疲労状況で 今あるはずの 心の拠り所も 見つかるはずもない。

 

朝起きて、比較的 スッキリと心の拠り所になりそうな曲が浮かんだ。

尾崎豊さんの sherryだ。

 

尾崎豊さん カッコいいなぁ。こんなふうになりたい。

ちょっと 気持ちが楽になったが、しかし、僕にとって シェリー って 誰なの?

って考えると、この曲を聴いても まだ 癒されない気がした。

 

 

そして 本日は朝から、自治体の仕事で終日 時間が潰れ、またまた 疲れがピークに・・・

 

そして 仕事が一区切りついてネットで「心が疲れた時に聴きたい曲ランキング」を探し始めた。

 

そして 次の曲に たどりついた。

YOASOBIの「もう少しだけ」

 

 

YOASOBIの 『THE BOOK2』のアルバムは、SDカードに入っているので、聴いたことがあるので

聴いたことがある曲だったが、あらためて歌詞を聞いてみると、前に進んでみよう、新しい1歩を踏み出し

ていこう って思える曲だった。もう少しだけ 踏み出せば、いろんなことが見えることがあるのだ。

 

かなり元気をもらえた。

 

曲を聴いて 楽になりました。音楽の力って 素晴らしい。

 

100%中 10以下になっていたのですが、35%くらいまでには回復できましたニコニコ