たちくらみ | たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

2009年:マラソン再開
2014年:トライアスロンを始める。
2020年:ゴルフを始める。

【2022年目標】
小さなことから
少しずつ変えていく

水曜日 ・・・残って仕事をしていて、帰りがけに ジムに行き、トレッドミルで走った。

 

結果

 

2.7km 走ったところで、立ちくらみがして、そこから トボトボ歩いて 3kmで止めた。

わずか 3kmで止めた(;^_^A

 

何が原因?

 

トレッドミルのベルトがズレたのか・・・とも思ったけど、 シャワーをしている時にも立ちくらみがした。

 

 

我が家の 看護師の人に聞いてみた。

 

立ちくらみの原因として 何が考えられる?

 

1.低血糖

  →走った時間は夕食前 19時くらいだったけど・・・。

   確かに お腹はすいていた

 

2.血流が悪い。血栓があったりとかいうことも含む。

  →極端に 首とか肩が凝るので、ありえるかも

 

3.水分不足

  水は飲まずに走っていた。会社を帰る時に コップ1杯 お茶は飲んだけど・・・。

 

 

高山ウルトラで77kmで 立ちくらみがしたのは、あきらかに糖質不足。

でも 日常 ジムトレで 3kmで 立ちくらみがするのは、何?

 

上記の3点に プラスするとすれば、高齢!

 

 

高齢という ワードは、身体の不調原因の どれにも あてはまるのだ。

 

 

医者を受診しても

「年齢なりに痛んできております」と言われますが、言葉を変えると

「歳とってるからや」・・・っていうことなのでしょう。

 

まぁ とりあえず 原因をつぶせるところは つぶしてみよう。