居場所 | たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

2009年:マラソン再開
2014年:トライアスロンを始める。
2020年:ゴルフを始める。

【2022年目標】
小さなことから
少しずつ変えていく

今日はゴルフラウンドだったけど、まわったメンバーが、スコア80台とか90台のメンバー。

4人の組の中で、そういう人が3人で、残り1人が私だった。

 

最初の6ホールくらいまでは、善戦していたけども、そこからは、大差がついた。

 

つまりは

ゴルフにかける熱量が違いすぎる

のである。

 

何ホールの〇〇は、こう攻める。グリーンが2段グリーンになっている。

このクラブのシャフトは〇〇。

会話も、わかる人がわかる会話ばかり。

 

ここは、僕がいる場所ではない・・・と思った。

 

ガチなマラソンランナーが集う中で、一般人が置かれたら、疎外感を感じるだろうし、

会話にも入っていけない。そういう場所であったら、居場所ではないと感じるだろう。

 

僕は、こういう状況で 独りぼっち感を感じている人がいるなら、その人に合わせた

会話をする。一人でも 独りぼっち感を感じている人がいるなら、その人の気持ちが

かわいそうだからです。

 

こういうピンポイントな 価値観、世界観っていうのは、今のSNSとかが普及している

時代では、多いのだろう。でも このピンポイントな価値観、世界観が すべての人ばかり

になったら 共感をする気持ちとかは どうなってしまうのかな?って思ったりします。

 

場違いな場所にいたので、そう感じました。

 

場違いな場所にいる経験も 僕の経験としては大事だったのかもしれませんニコニコ