思わぬところから 矢が飛んでくることがあります(;^_^A | たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

2009年:マラソン再開
2014年:トライアスロンを始める。
2020年:ゴルフを始める。

【2022年目標】
小さなことから
少しずつ変えていく

家庭を持つと その中の順位があるものなのです。

 

昔からあったよなぁ

 

子供が間違っていることをして、「これは注意しなきゃだめだよね」と妻に同意をとり、妻もうなずく

 

そして 僕は子供に注意する

さて 妻の援護射撃はあるのか? もうすぐか? と思っている

 

妻は援護射撃ではなく、私に銃口を向けて撃ってくるガーン

 

妻:かわいそうやないの・・・・

 

おぃおぃ 今さっき あんたも 同意しとったがなぁ

 

 

関ケ原の戦いで、石田三成は、小早川秀秋が味方だと思っていたが、松尾山から 駆け下りてきた小早川秀秋は、家康の本陣をつくのではなく、石田三成側を攻撃してきた。これと同じ。

 

味方だと思っていた者に あっさりと 裏切られ、捕まってさらし首にされ、五条河原で処刑される。

 

こわぃ怖い

 

家の中での順位は、自身が思っているほど 上位ではないのであるえーん

 

順位関係は、慎重に把握しておくことだ。

 

悪いと思って 注意しようとしても、実は、中間管理職が役員を注意しようとしたようなことになりかねない。

 

 

まぁ どこから 砲撃されたにせよ、裏切り行為にあったにせよ

 

僕は、直球勝負。

人の裏をかくくらいなら、バッサリと切られたほうがいい(^^)/

 

たぶん そのほうが 僕らしい。