お母さん、次の土曜はお墓参りへ行くよ! | よくばりきえさんのブログ

よくばりきえさんのブログ

人生まだまだこれから!

何歳になっても成長していきたい!

気付けばアラサーからアラフォーへ向かっております。

気ままに思いの丈を綴る気まぐれブログです(^^)

こんばんは満月

もう9月も1週間が経とうとしています。
早いな~



次のお休みは
淡路島にお墓参りに行ってきます。

今年は母の七回忌がある予定でしたが
コロナのこともあり
中止になりました。

私は娘が産まれて以来
実家に帰っていない
(ただしくはもう帰れない)ので
今年はお線香をあげることもできていません。

コロナも落ち着き
暑さも多少落ち着いてくるかな
と思いずっと気になっていた
お墓参りに行くことにしました!



母がなくなって以来
昔母が使っていた自分の部屋に行くと
耳がボーーっとなるようになりました。

耳鳴りのようで
耳鳴りではないようで
不思議な気圧の空気が流れていて
それは
私は母が何か伝えようとしているんだと
思うようになりました。

あれから
ボーーって鳴るたびに
心のなかで
「お母さーん?近くにいるのー?」
「何て言ってるのー?」
と話しかけるのですが
なかなか聞き取ることができません。

そりゃそうか。笑

霊感強くなるのはこわいけど
母と話せるようになるといいな~!

他愛もない話をえんえんとしたいです照れ