キャリアコンサルタント養成講座修了しました | よくばりきえさんのブログ

よくばりきえさんのブログ

人生まだまだこれから!

何歳になっても成長していきたい!

気付けばアラサーからアラフォーへ向かっております。

気ままに思いの丈を綴る気まぐれブログです(^^)

こんばんは!


先日、
無事にキャリアコンサルタント養成講座
修了いたしましたー拍手拍手拍手



緊急事態宣言などの影響により
まさかの4回目の授業から
オンライン授業となり

ロープレできるのか…
集中できるのか…
修了できるのか…

と不安でしたが
何とか無事に修了いたしました!!



あとは
11月の本試験まで
3ヶ月勉強と実技の練習がんばりますグー


仕事でも
面談実施をさせていただける機会があり
とてもありがたい環境におります。


キャリアコンサルタントになれたら
勤務キャリアコンサルタントになって
従業員が自律的に今の会社で
持っている力を発揮できるよう
手助けできるようなお仕事がしたいです。

キャリアコンサルタントに合格したら
次はずっと放置していた
メンタルヘルスの勉強かな!?

とはいえ
まずはキャリアコンサルタント試験
1発合格目指します!!