始まった3クール投与の日々 | ポテおから読者の皆様へ『今を大切に生きる』ことを伝えたい。

ポテおから読者の皆様へ『今を大切に生きる』ことを伝えたい。

2020年で28歳、大学生迄はバリバリのスポーツマン、食事も健康的、且つ生活習慣も良好、たばこは吸わない、酒も飲まない、ガン家系ではなく遺伝的にも考えにくい、そんな私ががんを患いました。そんな私が皆様に伝えたいことは『今を大切に生きる』こと。


こんにちは、ポテおです。

いよいよ投与が11時頃から開始され、
今ようやく1日目を終えようとしています。

約11時間ほどの投与には、
気持ち疲れます。

そして尿量を測る作業もあり
利尿剤を使用して体から排出するため、
これもまた疲れます。

3/4クールということもあり、
1番気持ちのコントロールが
難しいクールであるなと

改めて感じております。

1日目は体調の変化は大きくなく、
若干胸焼け的な感覚があるくらいで、

楽しかった退院生活から一変した
入院生活に少し寂しさを
感じる方が大きいです。

しかし、気分を前に向けることは
非常に重要なことと思います。

そのために、
何が気持ちを暗くさせるの?
と自分に問いかけてみます。

食欲がなくなること
味覚に違和感が生じること
胸焼けがすること
食による幸福感に満たされないこと
顔がパンパンになる感覚になること

これが投与3日目から
10日目くらいまで続くこと

しかしどれも身体からがんを
なくすために必要な症状である

つまり私にできることは
この症状を全て受け入れること

そして今感じる幸せに目を向けること

3クールともなると
慣れで忘れがちになります。

入院生活による時間は
ぼーーっとする時間も
本を読んだらする時間も
勉強したりする時間も

素直に楽しいと感じる時間に
時間を割くことができます。

ワクワクすることを
私はただ素直に感じて
やればいいのです。

それが「今」を幸せにいきること
なのかなって思います。

そしてまた退院した時の日々を、
その時の幸せを噛み締めます

明日も引き続き今の状況に
感謝して、頑張りながら、
今の瞬間の幸せを噛み締めて
生きていきましょう

感謝、感謝、有難う。

ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー
以下、グッズ紹介
3週間の入院が決まって、
長期戦の入院を快適に過ごすために
私が買い揃えたグッズを紹介します。

・これから入院を控えている
・現在入院中で快適にしたい

そんな方々に少しでも役立てば
良いなと思いご紹介します。