ありとあらゆる毛に感謝して。 | ポテおから読者の皆様へ『今を大切に生きる』ことを伝えたい。

ポテおから読者の皆様へ『今を大切に生きる』ことを伝えたい。

2020年で28歳、大学生迄はバリバリのスポーツマン、食事も健康的、且つ生活習慣も良好、たばこは吸わない、酒も飲まない、ガン家系ではなく遺伝的にも考えにくい、そんな私ががんを患いました。そんな私が皆様に伝えたいことは『今を大切に生きる』こと。

 

こんにちわ、ポテおです。

 

退院予定日まで残すところ2日。

久々の退院にワクワクがとまりません。

 

気づけば外も大分肌寒くなりました。

 

この季節、すごい好きです。

 

空気が澄んでいて、

寒すぎず、

どこか切ない気持ちにもなり、

 

これからくる紅葉や雪の季節に

心が高揚する。

紅葉だけに。

 

・・

・・

・・

 

さて、本題のとおり

いよいよ頭皮が見えてきました。

 

ちょっと前はアンガールズ田中くらい

とか言いながら妻と話していましたが

あっという間に散りゆく髪の毛たち

 

毎日床は美容室状態です

 

でも髪の毛が抜ける

床が美容室状態と話題になり

掃除のご婦人と会話をする

 

毛のお陰で、

素敵なコミュニケーションの時間が

発生し、なんか楽しかったです。

 

かゆくなってきたので

塗薬ももらいました。

 

まだまつ毛、まゆ毛、鼻毛とかまで

ぬけてはないんですけど

 

ここまで抜けてくると、

目にゴミが入ったり

鼻もゴミが入ったり

 

普段整えたりしながら

うっとおしいな

とか思っていた鼻毛も

 

こうして考えると

有難い部位だなあと

 

世の中に当たり前と思っていたけど

改めて考えると感謝ということって

たくさんあると思います。

 

気づけないくらい当たり前なこと

 

少し立ち止まって考えて

日常にある当たり前に感謝して

 

有難うと伝えましょう。

 

それが生命であろうと

生命でなかろうと関係なく

 

そこに目を向けて感謝できること

そのことこそが素敵なことです

 

ということで私は、

今日は鼻毛に感謝して(笑)

 

感謝、感謝、有難う。

 

ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー
以下、グッズ紹介
3週間の入院が決まって、
長期戦の入院を快適に過ごすために
私が買い揃えたグッズを紹介します。

・これから入院を控えている
・現在入院中で快適にしたい

そんな方々に少しでも役立てば
良いなと思いご紹介します。

 

入院前に買い揃えたおススメの品々。