中々しぶとい白血球。私まだ退院できません。 | ポテおから読者の皆様へ『今を大切に生きる』ことを伝えたい。

ポテおから読者の皆様へ『今を大切に生きる』ことを伝えたい。

2020年で28歳、大学生迄はバリバリのスポーツマン、食事も健康的、且つ生活習慣も良好、たばこは吸わない、酒も飲まない、ガン家系ではなく遺伝的にも考えにくい、そんな私ががんを患いました。そんな私が皆様に伝えたいことは『今を大切に生きる』こと。

 

こんにちわ、ポテおです。

 

今日は採血の日で、

結果次第では退院。

 

前回白血球(好中球)の数値が

今までで最低で止まらず下がり続ける

好中球に対して、

 

白血球を増やす薬を

毎日打つことになりました。

 

注射です。

インフルの予防注射的な感覚です。

 

そして打ち続けて2日が経ち、

爆発的にあがっていることを期待し、

今日退院できるかなー

なんてワクワクしていましたが、

 

ものの見事に撃沈。(笑)

まだ4段階の内、最低の段階からは

脱していない

 

しかーーーーし、

好中球は少しずつ増えている上に、

好中球の赤ちゃんである単球が

物凄い勢いで増えている

 

もはやベビーブーム状態

 

ただもともと予定していた日曜の採血では

まだ好中球は戻りきっていないだろう

 

という先生の判断の元、

月曜日の採血となりました。

 

つまり、退院のチャンスは

月曜日までお預け

 

あー僕の博多ラーメン・・

 

まだまだ身体が何事にも感染せず

白血球を増やすために頑張ってる

 

そんな身体に感謝して、

昼の散歩にでもでかけよう。

 

肌寒くなってきました。

皆さん。体調にはくれぐれも気を付けて

お過ごしください。

 

自分も気を付けます。

 

今日も元気にこうしていられることに

改めてちゃんと感謝して、

身体に有難うって声をかけよう。

 

感謝、感謝、有難う。

 

ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー
以下、グッズ紹介
3週間の入院が決まって、
長期戦の入院を快適に過ごすために
私が買い揃えたグッズを紹介します。

・これから入院を控えている
・現在入院中で快適にしたい

そんな方々に少しでも役立てば
良いなと思いご紹介します。

 

 

入院前に買い揃えたおススメの品々。