花七美月(旧グリーンハート)の高山紅二子です。クローバー

 

たくさんのブログの中からお読み頂き

ありがとうございます😊


🎁誰かの為に頑張るから卒業し

          自分の穏やかな幸せを見つけた私の話🎁

 

前回は、私の出産は、盲腸を取るのと

一緒だったお話でした。

 

 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

前回の記事→#1 盲腸と一緒に生まれて始まった私の人生

 

私の両親は、共働きで、

家事は分担制😊

 

今から60年くらい前の夫婦としては、

最先端

だったのかもしれない🍀

 

二人とも、地方の役所勤めでした。

 

父は、5人兄弟の長男で、母は、7人姉妹の

4番目です。😅

 

母が嫁いできた時、まさか、父の兄弟の

食事の世話までするとは、思っていなかった

と、最近の私との会話で初めて知りました。😱

 

🔥お母さんは、ずっと我慢してきて、

言わないで、頑張ってきたんだよ。

だから好きな事はしてきた

🔥  と。

 

この言葉を最近聞いて、私としては、

好きな事出来ていたんだから

いいんじゃない。🤗  と。

 

 

普通は、我慢して、

やりたい事も出来ず、

いいたい事も言えない⁉️

じゃない。⁉️

 

それが出来たのは父がいたからだと私は

思っています。

 

私には5歳上の兄がいます。

母はよく5歳違いの私達をひとりっ子を

それぞれ育てているみたいで本当に大変だよ。

とよく言ってました。😵

 

そして祖父母も我が家には居て、私が生まれて

しばらくした時に、祖父は、半身不随の

寝たきりで、在宅介護状態で、私はよく祖父の

隣に寝かされていたようです。💤💤

 

私が小学生くらいまでの時かな?

自宅で寝ていたおじいちゃんは床ずれが

ひどく腰のあたりは骨が出ていて、子供なりに

人間は、腐って骨が出ていても

生きるものなんだ〜。

と強烈な臭いとともに覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私が生まれて半年

どうやら私は死にかけたようです。

この話しは次回に続きます。🍀

 

 

 

母は、よく自分が長男の嫁として嫁ぎ

本当に大変だったと言っていました。

 

父の兄弟の事、祖父の介護と仕事と

育児、本当に頑張った人生で、母なりに

この頃からのいいたかった事も

言えない生き方が、育児に出始めて

いたように今は私なりに感じています。

 

そして

こちらに書いた最近の話しが出た時に

私が勝手に感じたのは、母は父との結婚で

はじめは、二人での新婚生活を夢見ていた

人だったんだなっていう事。

 

母からすると思っていた

結婚と違ったのかも❣️

 

 

 

 

 

次回のお話はこちら→#3 生後半年で、親からの血清を貰うことに

 

 

 

感情ボディヒーリングの専門家

感情ヒーリングセラピストとして、体のこと、

感情の事、私が日々気にしていることなどを

気楽にお伝えしています。

 

登録していただけると5大特典が受け取れます。