花七美月(旧グリーンハート)の高山紅二子です。

 

たくさんのブログの中からお読み頂き

ありがとうございます😊


🎁 誰かの為に頑張るから卒業して

                 自分の穏やかな幸せを見つけた私 🎁

 

主人の死をきっかけに始まった私自身の

癒しの旅🌈ですが、今回、自分の生きてきた

人生の振り返りをしようと決めました。

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

#1   盲腸と一緒に生まれた私

 

 

今から半世紀以上前、私は盲腸と共に

この世に産まれたチョコ と、母から聞きました。

 

なんで盲腸と一緒⁉️

 

 

 

 

私には5歳年上の兄がいる。

 

 

母は兄の出産も帝王切開での出産だった。

 

そのため次ぎの出産を望む場合は3年以上の

期間を空けるように言われたそうです。

 

そして産むなら2人までと言われていた

そうです。

 

兄が1人では可哀想と思い2人は産むと決め

ていたようです。

 

なので私を身ごもってくれた時に出産時は

すでに帝王切開での出産に

決まっていたようで。😅

 

それがわかっていたからなのかお腹を開く

予定だったのでその時に盲腸を一緒にとる

事を先生と話して決めたそうです❓❓

 

今は健康なら盲腸はあえてとったりはしない

ですよね。

 

時代なのかな?

 

 盲腸が先か私が先に産まれたのかは、

母も分からないらしいはてなマーク

 

 帝王切開で産まれると、赤ちゃんが産道を

通って出てくる大変さを産まれた後に

経験するって言われたことがありました。😱

 

だからなのか?

確かに色々ありました。

 

そして赤ちゃんは、自分の使命をわかって

いるが、産まれて来る時にこれから学ぶ為に

一度全てを手放して産まれてくるって💦💦

 

そして、

生きながら学んでいくと💖

 

 

 私は生まれた時間がわかりません。

 

母子手帳が見つからず、母に産まれた

時間を聞くと「先生がお昼を食べて、

午後の手術だったから3時から6時の間に

 産まれたんだよ」といわれました。

 

 

もう少し詳しく分からないのかと。。。。

 

 

でも母も麻酔をかけられていて分からなかっ

のだろう。。

 

image

 

 

 以前ホロスコープを受けるのに

自分で産まれた時間をペンジュラムで調べて

みると16:54分と出た。

 

 きっとこの時間にも意味があると信じて

自分で一応この時間を出生時間として

使っています。👶

 

 

まぁ~この時間が本当かどうかは母子手帳

のみ知っていることです。

 

 

私が自分の出産の話しを聞いたのは、

随分経ってからの事でした。

 

産後のひだちもそれほど、ひどくなく

母は、産休があけると仕事に復帰した

そうです。

 

帝王切開で二人を出産してくれた母には

今は、感謝です。母との事は、これから

書いていきます。

 

 

 

お読みくださりありがとうございます。

 

 

次回のお話は→#2 私の家族  についてです

 

 

 

感情ボディヒーリングの専門家

感情ヒーリングセラピストとして、体のこと、

感情の事、私が日々気にしていることなどを

気楽にお伝えしています。

 

登録していただけると5大特典が受け取れます。