Apple元CEO、スティーブ・ジョブズ氏は
数々の偉業を成し遂げました。
下手くそな文章ですが
簡単に紹介したいと思います。
1975年、当時個人でコンピューターを持つことなど無かった時代に、
「AppleII」

という一般向けのコンピューターを作り、
当時のコンピューターを大きく変え、大成功しました。
そしてIBMが、「打倒Apple II」を掲げ、
新しいコンピューターを作り、競い合い、
さらに数々の企業が参入して、次々と拡大していき
いまのコンピューター市場ができました。
ジョブズ氏がいなければいまのようなコンピューターとは
少し違った物になっていたかもしれません。
さらに最近では、デジタル家電にも参入し、
iPod、(画像はiPod touch)

iPad(画像はiPad2)

iPhone(画像はiPhone4S)

これにより新しいライフスタイルを生み出し、
Apple社は確実に最先端へとなりました。
ジョブズ氏はとても影響力のある方だと思います。
そのジョブズ氏が亡くなった今、デジタル家電、
コンピューター市場がどのように進化していくのか、
Apple社はどうなるのか、
僕の不安は消えません。
スティーブ・ジョブズさんへ
ジョブズさん、本当に今までありがとうございました。
あなたにはいつも驚かされてばかりでした。
あの発表をもうきけなくてとても残念です。
天国でもアイデアは尽きないんでしょうね。
羨ましい限りです。
林檎信者とか関係なく、
ジョブズ氏は本当に凄い人です。
僕は一生あなたを尊敬しています。
Steve Jobs,1955-2011