Steve Jobs,1955-2011 | 俺のweblog

俺のweblog

日々の愚痴や、ゲームの話、PSPの改造などを。





Apple元CEO、スティーブ・ジョブズ氏は
数々の偉業を成し遂げました。



下手くそな文章ですが
簡単に紹介したいと思います。








1975年、当時個人でコンピューターを持つことなど無かった時代に、







「AppleII」
$こっぺぱん侍のブログ(`・ω・´)






という一般向けのコンピューターを作り、
当時のコンピューターを大きく変え、大成功しました。
そしてIBMが、「打倒Apple II」を掲げ、
新しいコンピューターを作り、競い合い、
さらに数々の企業が参入して、次々と拡大していき
いまのコンピューター市場ができました。











ジョブズ氏がいなければいまのようなコンピューターとは
少し違った物になっていたかもしれません。












さらに最近では、デジタル家電にも参入し、






iPod、(画像はiPod touch)
$こっぺぱん侍のブログ(`・ω・´)






iPad(画像はiPad2)
$こっぺぱん侍のブログ(`・ω・´)






iPhone(画像はiPhone4S)
$こっぺぱん侍のブログ(`・ω・´)




これにより新しいライフスタイルを生み出し、
Apple社は確実に最先端へとなりました。








ジョブズ氏はとても影響力のある方だと思います。




そのジョブズ氏が亡くなった今、デジタル家電、
コンピューター市場がどのように進化していくのか、




Apple社はどうなるのか、




僕の不安は消えません。







スティーブ・ジョブズさんへ


ジョブズさん、本当に今までありがとうございました。
あなたにはいつも驚かされてばかりでした。

あの発表をもうきけなくてとても残念です。

天国でもアイデアは尽きないんでしょうね。
羨ましい限りです。











林檎信者とか関係なく、

ジョブズ氏は本当に凄い人です。


僕は一生あなたを尊敬しています。

























Steve Jobs,1955-2011