土用の丑の日はいつだったっけ。
メディアが「ウナギ高騰」「ウナギ高騰」と騒ぐので、
あえてウナギは食べませんでした。

T上司ランチ漫遊

う~ん、へそ曲がりなヤツですね。
たぶん仕入れ値も下がっただろうから、今が食べ時かも。
炎天下、「喜八屋」(中区舟入南)へ大遠征。

ラーメン屋さんですが、ウナ重も食べられます。
若い大将、板前の修業を積んでいるとか。
うな重・並は1500円です。

あらかじめ白焼き。
注文を受けて、たれを絡めて仕上げます。
お澄まし(肝吸いではありません)、漬け物がセット。

T上司ランチ漫遊

肉厚、ふんわり焼き上がったウナギ。
お値段は張るけど、やはりウナギは国産でしょう。
うな重・上2300円、特上3000円。

若い大将と母親(?)で切り盛り。
カウンター、テーブルのほか小上がりもあります。
昔ながらの中華そば600円、鯖鮨は2貫400円。

夜は大将自慢の一品料理も楽しめます。
営業11:30~14:30、17:30~23:00。水曜が定休。
電話082-233-3278。駐車場あり。

※喜八屋(きはちや) 広島市中区舟入南3-13-30 地図(PCのみ)

■過去レポ→中華そばと鯖鮨 (2012.5.9)