看板に「中華そば・うなぎ・鯖鮨」とあります。
ラーメンと鯖鮨のコンビといえば「風林 」(中区楠木町)もそうでした。
4月23日オープン「喜八屋(きはちや)」はウナギも食べられるようです。

T上司ランチ漫遊

もちろん中華そば(600円)と鯖鮨(2貫400円)を注文。
中華そばは醤油豚骨。昭和レトロな味わい。
どんぶりも昔ながらのデザイン。

具はチャーシュー5枚(2枚はモヤシに隠れんぼ)、
モヤシと刻みネギが山盛りなのがうれしい。
麺は細めのストレートです。

T上司ランチ漫遊

鯖鮨は少々値が張りますが、これが美味しんだなあ。
しっかり脂が乗った上質の鯖。身が厚く、食べ応えもあります。
青身魚特有のにおいも感じません。

若い大将と母親(?)で切り盛り。
カウンター、テーブルのほか小上がりもあります。
大将は板前さんだったとか。ウナ重も食べてみなくっちゃ。

T上司ランチ漫遊

ラーメン大盛り700円、チャーシュー麺800円(大盛り900円)。
むすび1個100円、白ごはん150円、鯖鮨定食1500円。
うな重の並1500円、上2300円、特上3000円。

夜は大将自慢の一品料理も楽しめます。
営業11:30~14:30、17:30~23:00。休日は不明。
電話082-233-3278。

※喜八屋(きはちや) 広島市中区舟入南3-13-30 地図(PCのみ)