※不快感を催す可能性のある写真があります

元気な赤ちゃんが誕生しました。
それを見守るこちらも、全身に力が入っちゃいました。
あっ、ウサギさんのことじゃないですよ。


わが家の軒下を間借りしているカマキリさんです。
カマキリさんが卵を産んだのは2011年11月11日のこと。
なんと1が六つも並ぶ縁起のいい日。

▼めっちゃ多くの子カマキリちゃんが誕生
T上司ランチ漫遊

カマキリさんもゲンを担ぐのでしょうか。
それから6か月近くたった6月11日夕、
一斉にベイビーが誕生しました。

体長2~3ミリ。
その数、ゆうに200匹を超えるでしょう。
よろよろウヨウヨ。けっこう気持ち悪いです。

▼小カマキリちゃんが誕生した後の抜け殻
T上司ランチ漫遊

これだけたくさん誕生しても、成虫になれるのは数匹だとか。
自然界の生存競争は、めっちゃ厳しいものがあります。
あっ、雄は雌に食われそうです。男はつらいよ。

■カマキリさんが卵を産みつけた時のレポートはコチラ

T上司ランチ漫遊