わ~、5か月も開いちゃった。
カジュアルイタリアン「Da Nero(ダ・ネーロ)」。
浮気性の私ですが、許して下さいね。

1月9日まで新春限定ランチ1本勝負。
前菜盛り合わせ、自家製パン、パスタ、ドルチェのコース。
1500円ならリーズナブルかな。

T上司ランチ漫遊

前菜はでっかい角皿でど~ん。華やかですねぇ~。
有機野菜のバーニャカウダがメーン。
野菜は何種類あるんだろう。

脇を固めるのは、生ハムと洋ナシ、若鶏とポルチーニのテリーヌ、
さらにクリームチーズのハチミツ&クルミ添え、
めがひら茸のキッシュ(左上から時計回り)。

T上司ランチ漫遊

自家製クルミパンは熱々。
美味しくてお代わりしたいくらい。いやいやパスタが食べられなくなるぞ。
パスタはスモークサーモンとホウレン草とトマトのクリームパスタ。

新春らしい華やかな色彩の競演です。
濃厚なクリームソース。わがフィーリングにピッタリ。
お皿に残ったソースはパンできれいに拭いました。マナー違反かなあ?

T上司ランチ漫遊

ほかにベーコンと茄子と玉ねぎのトマトソース
若烏賊とズッキーニと水菜のオイルベースもスタンバイ。
若いか?と聞かれると「ノー」だし、茄子はなすすべもないなあ。

デザートは3点盛り。
チーズケーキ、ショコラテリーヌ、赤ぶどうのシャーベット。
まったり濃密なショコラテリーヌが一押し。

T上司ランチ漫遊

コーヒーを飲みながら(+180円)、余韻に浸りました。
コーヒーをサービスしながら、「ブラックでしたよね」とマダムから一言。
うれしいなあ。こちらの好みを覚えてくれたんだ。さすがプロ!

お水はフレーバーウォーター。
この日はグレープフルーツ、キュウイフルール、ジンジャー。
新春は神社に初もうで。だからジンジャーを頼むしかないでしょう。

午後1時を過ぎても満席のにぎわい(カウンターに一部空席あり)。
営業11:30~15:00。18:00~23:00。月曜が定休。
電話082-243-9696。駐車場なし。子連れOK。

※ダ・ネーロ 広島市中区三川町3-22 美藤ビル2F 地図(PCのみ)

■過去レポ→パスタランチおすすめコース(白いカレー)ドリアランチおすすめコース (白いカレー)、おすすめコース (トマトクリームパスタ)、パスタランチ (トマトクリーム)