1月3日、辰年の泳ぎ初め。
お正月、食っちゃ寝ライフ。体が重いぞ。
1時間ほどマイペースで泳ぎ、体重計に乗りました。

な、なんと52.2キロ。
平時ではここ10年で最高記録かも。
うん、グータラ生活が効いたのか。うれしいような悲しいような。

ランチは「cafe maltid(マルティッド)」へ。
タイ風グリーンカレー。おっ、スパイシーだなあ。
岩国に移転したタイ料理「サワディー」直伝、手加減は一切ありません。

T上司ランチ漫遊

「辛さは大丈夫ですか」。
マダム(若いけど)が心配そうに聞いてきます。
「なんの、これしき。軽い、軽い」。余裕のアンサー。

「一昨年末、バンコクで激辛を食べ歩きましたから」
「じゃあ今度、特別に辛くしようかしら」
昼下がり、会話が弾みます。

ライスは玄米。
野菜もたっぷり、ヘルシーなランチセット。
女性におすすめでしょうね。

T上司ランチ漫遊

ランチは800円。
たぶん日替わりでA、Bの2種類。
この日はAがグリーンカレー(サラダ&小鉢)。

Bはハンガリーのスープ「グヤーシュ」。
こちらはケークサレ、サラダ、玄米orパンがセット。
コーヒーは+150円。デザートは+200円。

「cafe maltid」はタイ料理「サワディー」の後に11月30日オープン。
営業12:00~16:00(ランチ~14:00)、17:30~22;00(LO21:00)。
日曜は18:00まで。木曜が定休)。電話082-246-0670.

■過去レポ→グヤーシュ (2100.12.14)