「きょう予定ある?」
日曜日の朝、起き抜けにウサギさんが聞いてきました。
何か魂胆があるに違いありません。

プールに行きたかったけど、「特にないよ」。
ウサギさんを怒らせると、あとの祟りが怖いでしょ。
「じゃあ、ランチに行こう。アヒル新聞にクーポンがあったから」。

T上司ランチ漫遊
そんなこんだで、広島三越2F「ゆとりの空間」へ。
料理研究家・栗原はるみさんがプロデュースするお惣菜レストラン。
ランチは1575円(クーポンで5%引き)、1ドリンク付き、ハーフビュッフェです。

メーンを6種類から一品選びます。
お惣菜とデザートはバイキングスタイル。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースから選べます。

T上司ランチ漫遊

メーンはトマトクリームパスタ、鮭と茸の甘辛煮ごはん、和風麻婆茄子ごはん、
サバそぼろごはん、揚げ麺のネギソース、ハヤシライス卵のせ。
さて、何を選んだでしょう?

トマトクリームソースで決まり!
いえいえ、ブロッコリーがトッピングなのでパス。
となると、ハヤシライスしかないでしょう(味噌汁付き)。

T上司ランチ漫遊

お野菜系メーンに、お惣菜は10種類ほど。
ローストポークやソーセージなど肉系があるのはうれしい。
カレーやチャーハンもスタンバイ。

ほかは野菜さんが大威張り。
カレーも茄子入り。これは茄子すべもない。
サラダは3種類。ドレッシングもいろいろ揃っていました。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

デザートは5~6種類くらいかな。
和風プリン、フルーツゼリー、コーヒーゼリー。
小さくカットしたケーキ系がいくつか。

う~ん、少し寂しいかなあ。
この中では、和風プリンが一押し。
お代わりしちゃいました。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

クーポン効果? お安くはないのに満席。
入店待ちの人も数人。なぜか男性客は2人だけ。
ウサギさんの満足そうな顔が見れたから、よしとしましょうね。

■過去レポ→ランチ (2010.6.2)