鳩山首相が辞任しましたね。

安倍、福田、麻生、鳩山と4代続いて短命政権に終わりました。

強い逆風にさらされているニッポン丸、誰に舵取りを託せばいいのでしょうか。


T上司ランチ漫遊

ウサギさんのお誘いで、ランチは、広島三越2F「ゆとりの空間」へ。

料理研究家・栗原はるみがプロデュースするお惣菜レストラン。

ランチは1575円。ハーフビュッフェです。


メーンを8種類から一品選びます。

お惣菜とデザートは食べ放題。ドリンクは水とお茶のみ。

コーヒーや紅茶、ジュースは+315円です。


T上司ランチ漫遊


メーンはクリームパスタ、白身魚の唐揚げ、ドライカレー、鯖そぼろご飯、

揚げ鶏のネギソース、ハヤシライス、ハーブ鶏トマト煮込み、マカロニグラタン。

さあ、選んだのはどれでしょう?


ドライカレー? ノーノー、茄子が入ってるから茄子シング(ナッ シング)

ハヤシライスもグラタンもいいなあ。かなり悩んで、グラタンに決めました。

スタッフの女性、ちょっとイラついた表情をしてました(考えすぎかなあ)。


T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊

お惣菜は、野菜系をメーンに7種類ほど。

ゴボウやレンコンはOK。エリンギの天ぷら、オムレツもありました。

サラダが3種類。トッピングやソースは、あれこれ揃っています。


デザートは、どんどん出てきます。

時間ギリギリまで粘って、10種類は食べたでしょうか。

ただコーヒーを付けると1900円。ややコストパフォーマンスはよくないかも。

 
T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊


それでも満席なのは、やはりネームバリューなのでしょう。

しかも全員女性。みなさん、リッチなんですね。

制限時間60分。営業11:00~15:00(LO14:30)。


キッズは1ドリンク付きで1050円(4~12歳)。
ケーキバイキングが4月1日からスタート(14:30~19:00=LO18:30)。
1200円(1ドリンク付)。プラス300円で飲み放題になります。


T上司ランチ漫遊

▼    ▼    ▼    ▼


ウズベキスタン編 イラン編 旧ユーゴ編 もヨロシク