えっ、50.95kg!
あ~あ、ついに51キロ台を割り込んじゃった。
11月の海外逃亡直後には52キロを越えていたのになあ。

いつものようにスポーツジムで遊泳後に体重測定。
しっかり食べてるはずなのになぜなんだろう。
すっかり落ち込んじゃいました。

T上司ランチ漫遊

よし、お寿司をたらふく食べよう。
ファミリーを引き連れ、「かっぱ寿司・南観音店」へ。
お財布に優しい100均の回転寿司です。

午後2時前、少し待って席に着けました。
本日のおすすめ、北寄貝(ほっきがい)からスタート。
コリコリとした食感がたまりません。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

パクパク食べる女性陣を横目に、こちらはマイペース。
タッチパネルで、中トロ、あおり烏賊を注文。
さらにつぶ貝、ウニと進みます。

ウニに胡瓜は邪魔ものだなあ。
まあ100均のお寿司で贅沢は言えません。
まだまだ胃袋にはスペースがあります。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊

あん肝、生赤海老と平らげ、鉄火巻きでフィニッシュ。
食べた、食べた。〆て8皿14貫。お腹はパンパン。
これで51キロ台回復は確実でしょう。

それはともかく、魚はマグロだけ。お寿司も偏食です。
もちろんスイーツは別腹、チョコレートムース(157円)もペロリ。
コーヒーが飲めないのが寂しいなあ。

T上司ランチ漫遊

帰路、スーパーに寄り道。
なんと赤海老を山のように積み上げてワゴンセール。
1尾40円。でかいし安い。10匹購入。今夜は海老チリにしよう。

かっぱ寿司の営業11:00~23:00、土・日・祝は10:25~23:00。
最終入店(LO)20:30。無休。P多数。持ち帰りOK。
電話082-297-7721。

※かっぱ寿司・南観音店 広島市西区南観音7-13-22 地図(PCのみ)

■過去レポ→初回 (2011.10.9