わが人生、初かっぱです。
日曜日、家族を引き連れて「かっぱ寿司・南観音店」へ。
現地に着いてびっくり。同じ回転寿司「マリンポリス」のお向かいさんでした。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

まずマグロ攻め。
赤身に始まり、中トロ(1貫)、鉄火巻き、ビンとろ。
赤身は少しルイベ状態だったかな。

やはり中トロが一押しかな。
海苔がパリパリしてて、鉄火巻きもいけました。
ビンとろは可もなし不可もなし。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊

お茶をぐぐぐいっとあおり、5、6皿目へ。
少し目先を変えて、アオリ烏賊と生海老。
いよいよ総仕上げ。

7皿目はウニ。
う~ん、胡瓜が邪魔ものですね。
オールウニなんて、高望み過ぎるかなあ。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

アワビ(1貫)、ツブと貝系で〆。
しめて9皿、16貫。食べた食べた。
秋風とともに、食欲も回復したのでしょう。

それはいいけど、「魚」は鮪だけ。
う~ん、お寿司のネタも偏食のようです。
駄目だなあ、ドコサヘキサンの多い青身も食べなくっちゃ。

T上司ランチ漫遊

タッチパネルで自在に注文。
すぐに「新幹線」で運ばれてきます。
握り立てが食べられるのがいいですね。

かっぱ寿司ではHPでネタの原産地情報を公開しています。
それによると、今回食べたものはオール輸入品(鉄火巻の海苔は国産)。
100均のお寿司、贅沢は言えないでしょう。

T上司ランチ漫遊

営業11:00~23:00、土・日・祝は10:25~23:00。無休。
最終入店(LO)20:30。P多数。持ち帰りOK。
電話082-297-7721。

※かっぱ寿司・南観音店 広島市西区南観音7-13-22 地図(PCのみ)