カレーもいける絶品小籠包の店 / Hibusuma | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

過去の自分のレビューを見ていたら、
久々に『Hibusuma 』に行きたくなりました。

this?の食べブロ

麺が好みではないので、小籠包は食べたいんだけどなと思いつつ、
メニュー画像を見たら、おっカレーがあるじゃん音譜
ランチとしてはお高くついてしまうが、
Mの南翔小籠包&Hibusumaカレー(1480円)でお願いしました。

this?の食べブロ

メニューの説明を見ると、
「スネ肉と12種のスパイスに紅ナツメが入り、
独特な味にピリッと辛さが効いたカレーです」とある。

なかなか旨そうじゃないですか。
待つこと6分程でカレーが出てきました。

this?の食べブロ

どこかで食べたことがあるようなカレーだが思い出せない。
玉葱だろうか、甘みが出ており、トマトのほのかな酸味、
弱いながらも辛味がある。

this?の食べブロ

なんだろう薬膳っぽいのかな。
優しい味。円やかだけどコクがあって美味しい。
じわじわくるスパイスの感じも悪くない。
トロけるような味わいのスネ肉もいい。

this?の食べブロ

たっぷりのピクルスも嬉しい限り。

this?の食べブロ this?の食べブロ

そして待っていました小籠包。
相変わらずスープがたぷたぷです。
レンゲに取り、端っこをかじって溢れ出すスープを飲む。
んま~恋の矢

this?の食べブロ

やっぱりここの小籠包はバツグンに旨い。
スープが優しく肉餡を覆い、
スープの洪水の後に、肉餡の旨みの波が押し寄せてくる。

デザートは愛玉子。
ちょっと酸味の効いたタイプ。
もう少し甘い方が好みだけど、
デザートが付くのはやっぱりいい。

this?の食べブロ

1480円も納得のカレーセットでした。
焼餃子も絶対旨いはず。
730円はちょっとお高いとは思うけど・・・。
海南鶏飯や東坡肉も食べたいけど、小籠包とのセットではないし。
夜に飲みながらといきたいですね。


過去のレビューはこちら


食べログ グルメブログランキング


Hibusuma(ヒブスマ)(飲茶・点心 / 都立大学)
★★★★ 4.0