味噌だれのもつ焼きがたまらない / 秋元屋 | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

1ヶ月近く前のネタ。


仕事で近くまで行き直帰。

まず行く機会がないからと
以前から気になっていた『秋元屋』で久々の一人飲み。

this?の食べブロ-秋元屋 看板

忙しそうでなかなか注文に手間取るが
隙をみて黒ホッピーに煮込みとれば刺をオーダー。

あっしまった。
ここは三冷と言わないとジョッキに氷の入ったもので出てくるんだった。
やっぱりキンキンに冷えたやつじゃなきゃなと飲んでやっぱり後悔。

this?の食べブロ-黒ホッピー this?の食べブロ-黒ホッピー

煮込みは注文するなり、さっと出てきました。
肉はとろとろで豆腐も味が染みており旨い。

this?の食べブロ-煮込み

れば刺はニンニクかしょうがを選べ、ニンニクに。
新鮮そのもので甘みがあり旨い。

this?の食べブロ-れば刺

あっという間にジョッキはなくなり、
まだホッピーは半分くらい残っていたのでナカをお願いする。

さて焼き物だとてっぽう、しろ、たん、はつを全部味噌でお願いする。
この味噌はクセになりそう恋の矢
もつはどれも旨い。
でも立て続けに4本味噌だとちょっと濃いかな。

this?の食べブロ-もつ焼き

キャベツとナンコツスライスに金宮の梅割を追加。

キャベツはマヨネーズプラスが良いと聞いたので、それでお願いする。
めっちゃ甘みがあり、みずみずしく美味しいキャベツ音譜
これに味噌が合うこと。
それにマヨが合うんだなこれが。

this?の食べブロ-キャベツ this?の食べブロ-マヨネーズと味噌だれ

ナンコツスライスはポン酢でさっぱり。
もつ焼きで濃くなってしまった口がこれとキャベツでさっぱり。

this?の食べブロ-ナンコツスライス

金宮はかなり多めに注がれていて梅シロップの余地がない。
受け皿いっぱいにこぼれるまで入れる。
金宮の梅割は効きますね(苦笑)

this?の食べブロ-金宮梅割り

周りの人が頼んでいるのに釣られ、ポテトサラダをもらう。
あとはネギ間とせせりと思ったが、せせりが切れてしまいとり皮を。

ポテサラはじゃがいもの食感が残るタイプ。旨いですね~にひひ

this?の食べブロ-ポテトサラダ

もつ焼きだけじゃなく、焼鳥もいけました。

this?の食べブロ-ネギ間、とり皮

普段行くエリアではないですけど、また行ってみたいなと。



秋元屋 (あきもとや) (居酒屋 / 野方)
★★★★ 4.0