いろいろ食べたい人向きな松花堂弁当 / 麹村 | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

this?の食べブロ-麹村 this?の食べブロ-麹村 this?の食べブロ-麹村
麹町の飲食では間違いなく一番行列ができる『つじ田
同経営で『つじ田 』の上にある『麹村 』に。

this?の食べブロ-麹村 this?の食べブロ-麹村
950円の松花堂弁当がお得だと聞きつけ、それをオーダーすると少しお時間頂きますがとのこと。
他の方のを見ていると、既にできているようで、1、2分で出てきていた。
私のも5分くらいで出てきました。


えっこれ950円でいいの?
と聞きたくなるほどに見た目は豪華。
唐揚げ、鯖の味噌煮、刺身、冷奴、小鉢2つ(飛竜頭ともう1つ)、豚汁、ご飯という内容。

this?の食べブロ-刺身 this?の食べブロ-唐揚げ this?の食べブロ-鯖の味噌煮 this?の食べブロ-冷奴

this?の食べブロ-小鉢(飛竜頭) this?の食べブロ-小鉢
唐揚げはやっぱり冷めていた。味は普通。
鯖の味噌煮も普通だが旨い。
刺身は甘海老にぶりと光もの。まずまずかな。
ご飯はお替わりできるようだが、小丼で出てくるので、もともと多い。
全体的には普通のレベルだがいろいろと食べられるのはいいと思います。

麹村 (こうじむら) (割烹・小料理 / 麹町)
★★★★ 3.5