大げさだが日本人として生まれて良かったと思えるCP高いランチ / むとう | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

先日行きたいと思ったのに別な店に行き失敗した経緯があり、
余計に今回は行ってみたい思いを強くしたのがここ『むとう

this?の食べブロ

約2年ぶりの訪問。
13時を過ぎていたこともあり、すぐに席に着けました。


this?の食べブロ
土曜の日替りはお楽しみ。
鯛茶漬定食も気になりますが、欲張りな自分はやっぱり日替り。

this?の食べブロ-日替り定食 this?の食べブロ-焼魚(鰆) this?の食べブロ-あら煮 this?の食べブロ-刺身

5分程で出てきました。
刺身は鯛と鯖。
身がプリッと締まった鯛に、脂が乗って旨みのある鯖。
どちらもいいですニコニコ

焼物は鰆。
ほんのりと味が付いていて、ガスグリルだがふわっと柔らかくいい仕上がり。

あら煮。程よく煮汁を吸った大根が美味しい。
あらも食べ応えがある。

堅めに炊かれたご飯はばっちりだし、赤出汁も美味しい。
白菜のお浸し、新香、鰆に添えられた葉唐辛子の脇役もいい味出してます。


this?の食べブロ-デザート
デザートはみかんの寒天寄せ。
さっぱりといいですね、これも。

前回に行ったときにも思いましたが、日本人に生まれて良かったと思わされるランチでした。