チャイルドシート購入 | だめだめ主婦の妊婦日記

だめだめ主婦の妊婦日記

H30.1月出産予定♂北海道在住の29歳初プレママです!
毎日ひますぎ&だらけすぎで生活を見直すために日々の記録として日記書いてみようと思います!!(いつまで続くかな・・・)

続いてチャイルドシートのお話

うちは出産後家に帰るための交通手段が車なため、生まれてすぐチャイルドシートが必要です。
でもまだ買うつもりは全くなく、抱っこ紐と違って何にも調べてませんでした!
というか、ちょっと調べてもいろんな機能があって値段の幅も広く、よくわかりませんでした💦

そこで昨日抱っこ紐試着の際についでに色々お話聞いてきました❗️

とりあえず選ぶ基準としては、

いつまで使えるものにするか
ベッド型かイス型か
ISOFIXかシートベルトか、自分の車に取付可能か
回転式か固定式か
サンシェード付きか無しか
リクライニング機能
身体の大きさにどの程度、対応できるか
シートの安全性(クッション性など)
金額

だいたいこれくらいでした❗️
うちが必要だと感じたのは、
賃貸マンションのため、駐車場があまり広くなく、車がスライドドアでないため、乗せやすい回転式、さらに、車があまり大きくないため、比較的コンパクトなイス型、サンシェード有りに絞りました。
取付け方法はとりあえず車に取付けられるのであればどちらでも良いことにしました。
6歳まで使えれば良いですが、あまり種類がなく、4歳まで使えるもの探しました。

まず感じたのは回転式か固定式かで金額が2、3万違う❗️あまりお金は出せないけど、やっぱり回転式というところは譲れませんでした。
そこで1番おすすめされたのは、コンビのベビザラス限定のクルムーブSimplight。

{37A837A4-B410-450E-9495-036FCA3F8AF6}
うちの条件は揃っていて、料金も良心的❗️
さらに10日まで新規会員特典で15パーセントオフになるとのこと❗️
昨日はほぼこれにするという気持ちで、一晩考えることにしました

家で口コミとか見ても特に問題ないようだったので、今日これを買うつもりで、再度お店に向かいました

チャイルドシートコーナーにつくなり、昨日と違う店員さんが声をかけてくれ、せっかくなので、気になってる商品を伝え、もう一度話を聞くと、
さらに良い目玉商品があるとのこと❗️❗️
私たちが来る前の1時間で3組のお客さんが買ってますとのこと❗️❗️
ずいぶんハードルあげるなぁと思いつつ、話を聞くと、そのオススメ商品はアップリカのクルリラACというものでした。
{C840408B-D79D-4945-A96C-6B9A6877FDC8}
正直初めは金額が・・・という感じでしたが、商品自体はかなり良い❗️❗️

回転式、3サンシェード、4歳まで利用可というのはもちろんクリアで、コンビのクルムーブSimplightとの違いで大きく感じたのは2つ!

1つ目は、身体が大きくなった時に、コンビの方はシートベルト部分だけが上にずらせるようになっているのですが、アップリカの方はシートごと上に伸びるため、頭の位置、背もたれ全てが上にのびるんです❗️まるでキッズシートとかわらない見た目になります。
実際4歳まで使える商品でも子供が大きくなってくると狭くて嫌がって乗らなくなり、買い換える人もけっこういるようです💦

2つ目は、チャイルドシートについてるインナークッションを取った時(首がすわったら基本取り外すようです)の背中部分のクッション性です。
昨日は気がつきませんでしたがコンビの方はかなり薄く、クッション下のゴツゴツ感が直に伝わり、これは痛いだろって感じでした。
アップリカの方はもともとフランスベッドと同じクッションを使っているらしく、インナークッションをとっても、充分な弾力でした❗️

まあ金額が違う分当たり前なのかもしれませんが、良いものを見てしまうと、そっちが欲しくなってしまう、、、

さらにこちらもセール+15パーセントオフで税込50000円以内で買えちゃいますさらにポイント10倍とかもついてて、ポイントだけで7000円つくとのこと❗️❗️❗️

その場で即決してしまいましたニコニコ

まさかのチャイルドシート購入でしたが、結果良しです爆笑

届くの楽しみだなぁ❤️