抱っこ紐購入 | だめだめ主婦の妊婦日記

だめだめ主婦の妊婦日記

H30.1月出産予定♂北海道在住の29歳初プレママです!
毎日ひますぎ&だらけすぎで生活を見直すために日々の記録として日記書いてみようと思います!!(いつまで続くかな・・・)

昨日、お腹がもっと大きくなる前に試着したくて、抱っこ紐みてきました!

ネットで色々調べまくって、候補はこの3パターン
1.エルゴアダプトクールエア
(新生児からインサート無しで使用可能)
2.ベビービョルンオリジナルエアから
(新生児から14ヶ月まで使用可能)
   エルゴオリジナル
(4ヶ月から使用可能)
3.ベビービョルンONE+
(新生児からインサート無しで使用可能)


実際見にいって、ネット調査、店員さんの話、試着した結果のメリットデメリットをまとめてみたした❗️

エルゴアダプトクールエア
・大きくなっても買い換え必要無し
・腰ベルト肩ベルトが丈夫なため、重くなった時に肩や腰が圧倒的に楽
・足の開く幅が3段階に調節できる
・おんぶが6ヶ月からできる
・金額が高い
・慣れるまで装着が大変
・前向き抱っこができない

ベビービョルンオリジナルエア
・取り付けが圧倒的に楽
・抱っこしたままベッドにおろせる
(赤ちゃんの背中部分と肩紐がはずせるため)
・前向き抱っこが可能
・新生児を抱っこした時のホールド感がすごい
・安売りしていることが多い
・おんぶができない
・使用期間が短い
・腰ベルトがないため、使用期間より前に使えなくなる可能性が高い

ベビービョルンONE+
・エルゴアダプトにくらべ料金が安い
・大きくなっても買い換え必要無し
・前向き抱っこがてきる
・おんぶは1歳からしかできない
・腰ベルトがついてはいるが、重くなった時にエルゴほど、楽ではない


エルゴオリジナル
・アダプトと同じで重くなってから圧倒的に楽
・アダプトより料金が安い
・おんぶが6ヶ月からできる
・前向き抱っこができない
・新生児には別売りのインサートが必要
・足幅が変えられない、外国製のため足幅は広め


色々考えた結果、今日候補2だった、ベビービョルンオリジナルエア+エルゴオリジナルに決めました❗️❗️
決めては何と言ってもベビービョルンオリジナルエアの取り付けの落さと軽さ、小さい赤ちゃんを抱いた時の圧倒的なホールド感です❗️❗️
そして、エルゴオリジナルを追加で買ったとしても、エルゴアダプトよりも安い❗️❗️
※セールになってたからかも
ということでとりあえずベビービョルンオリジナルエアだけ購入照れ色は黒にしました❗️


エルゴの方はまだ時間もあるので安い時を見計らって購入する予定ですグラサン
やっぱり試着は大事❗️❗️
いい買い物ができましたラブ

昨日今日と色々安くなったりしていて、今日まで15パーセントオフ

実はまだ買う予定のなかったチャイルドシートも購入してしまいました❗️
長くなってしまうのでまた別の記事でアップします。