1年ぶりの... | ヒショウ、潰瘍性大腸炎との闘病ブログ

ヒショウ、潰瘍性大腸炎との闘病ブログ

社会人1年目。UC歴数ヶ月です。
入院生活、食生活、薬、G-capについて書いていこうと思います。

2014年9月18日 潰瘍性大腸炎と初診断
9月24日入院生活開始(地域病院)
10月7日~転院(総合病院)

ヒショウです。


9月から本格的に両親と住むことになり、引っ越しが終わって1ヶ月が経ちましたニコニコ


食事だけでなく様々なサポートをしてくれる両親に感謝しております笑い泣き



さて、今日のお昼御飯に1年ぶりに「あれ」を食べましたナイフとフォーク




そう...







ラーメンですニヤリ





入院していたときに

「退院してラーメンを食べたら次の日に再燃して再入院した」

という情報を知ってからというもの避けていましたが

今週通院したとき

主治医から

「あまり神経質になって食べ物を選ばなくていいですよ。大事なのは寛解を維持しているリズムを崩さないこと」

と言われたので解禁してみることにグラサン





さすがにお店で食べるラーメンは油が怖いのでやめましたぐすん


なので知り合いからいただいた











これに決定!!




そして





母に作ってもらいましたてへぺろ




1年ぶりのラーメンは美味しかったです♪



お腹に影響が出ないように休むときはゆっくり休みますウインク




ありがとうございました!