飲酒はドクターストップ! | ヒショウ、潰瘍性大腸炎との闘病ブログ

ヒショウ、潰瘍性大腸炎との闘病ブログ

社会人1年目。UC歴数ヶ月です。
入院生活、食生活、薬、G-capについて書いていこうと思います。

2014年9月18日 潰瘍性大腸炎と初診断
9月24日入院生活開始(地域病院)
10月7日~転院(総合病院)

ヒショウです!

やっぱり親戚で話すのは楽しいですねチュー


久しぶりなので話しも弾みます( ☆∀☆)

お盆で里帰りをしているわけですが
昨年との違いを感じます笑い泣き

それは...


「お酒が飲めない」ということ!!

発症したのが去年の8月末なのでお盆は普通にお酒を飲んでました(笑)


そして去年の11月の退院時に主治医から


「アルコールと辛いものと脂肪の多いものは取らないでくださいね」

と言われましたが


親戚のみんなが飲んでいるのに自分だけ飲めないというのはツラいですねえーん

酔った人とテンションを合わせるのは大変で、専ら撮影係をしてましたニヤリ



また会社の飲み会も

「二次会行くぞ!
と言われても乗り気にならないんですよアセアセ



同じ思いしてる方おりますかねーお願い




お盆休みを満喫して良い気分転換したいと思いますチュー