ハロワの日 | tj-taxiのブログ

tj-taxiのブログ

横浜で個人タクシーを開業したドライバーのブログです。

 

 

今日はハローワークに行く日です。最近の傾向として私が出かける日に雨が降ることが多くて今日も横浜は(全国的かな)雨(*_*)

 

 

桜木町までたどり着きこの雨の中ずぶ濡れになって試験の時お世話になった第二合同庁舎前を通って、歩いて行かないといけないのかと少しブルーでした。が、なんと目の前に屋根付き歩道が見えるじゃないですか。ランドマークタワーまでの歩道は歩く歩道としてまぁ有名?ですが、万国橋赤レンガ方面は最近市役所が新築された関係もあって駅前から馬車道駅まで屋根付き歩道、建物の中、馬車道駅の中二階を通って雨風を防いで歩けるようになっていました。惜しいのは駅前から道路を渡る間はエスカレーターはあるものの屋根が無くもうちょっと感がありまして関係者の方増設宜しくお願いします笑。あとで分ったのですが新南口(市役所口)というのが4年前に出来ていてそこが雨風凌げる所だったらしいです汗。

そういえばその先のインターコンチネンタルpier8の手前の歩道は屋根の工事が始まっていた感じなのでそのままサークルウォークに繋いで駅まで伸びる計画があるかもしれませんが、私の勝手な妄想です。