2024年交配備忘録・・・沙羅姫牡丹×レッドスパクロ。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

GWいかがお過ごしですかはてなマーク

私は10連休も半分終わって

後半戦に突入しましたあせる

そんなGW中にやることと言えば

交配しかないでしょうウインク

という事で本日紹介するのは

沙羅姫牡丹ドキドキ

我が家では珍しく大きめに

育ってくれた優秀株さんですデレデレ

花は1番花がすでに

しぼみ始めていますが・・・

まぁ2,3,4番花で状態の

いい花に受粉すれば大丈夫でしょうチョキ

今回のお相手は・・・

レッドスーパークローンドキドキ

エボニー×沙羅姫牡丹

良く見かけますが・・・

沙羅姫牡丹×エボニードキドキ

あまり見かけないので・・・

エボニーの花粉をと探したら

レッドスパクロしか花が残って

いなかったんですよ滝汗

 

さてどんな姿の株になるのか

楽しみですねグッ

ってまずは結実してくれないと

話にならないのですがね真顔

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

沙羅姫牡丹

 

沙羅姫牡丹

 

ピンククリスタルローズ

 

ピンクモンロー

 

ピンクシャンペン

 

ピンクスカート

 

ピンクスポット

 

レッドドラゴンフライ

 

レッドワインシャンペーン

 

パープルディライト覆輪錦

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ