n-bacement北九州からの福地山ろく花公園。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

しくて欲しくて探し回り、

出会いを待っていた株なのに

1度手に入れると次の出会いが

すぐにやってくる・・・

これって多肉あるあるですよねニヤニヤ

 

まずはそんな株との出会いですラブラブ

行ってきたのは・・・

n-bacement北九州ドキドキ

北九州市小倉北区西港町15

 

実は先日行ってきたタニヤバ

「〇〇。〇〇〇〇が欲しいなら5/3に

n-bacementで販売されますよ」

って情報をゲットしてたんですグッ

 

n-bacement北九州さんでは

5/3、5/4の2日間、

n-BACE PLANTS MARKET(仮)

と称した植物のイベントが開催

されており、初めて参加させて

頂きましたよチョキ

エケを販売されていたのは

Pink ReaFさんドキドキ

そこにあったのは・・・

ブラックサバスドキドキの群れポーンポーンポーン

左の丸葉タイプと右の長葉タイプ

があり、どれも大株ばかりでした真顔

保険株も含め2株ゲットしたら

次の会場へ向けて猛ダッシュリムジン後ろリムジン前

11時開始でしたが11:20分頃

遅れて到着したここは・・・

福地山ろく花公園ドキドキ

福岡県直方市永満寺1498 
ここで開催されていたのは・・・

福友マルシェドキドキ

すごい晴れ晴天に恵まれまして

暑いのなんの・・・あせる

ツナ&ひろえさんのテントの
日陰で椅子までお借りして
長居させて頂きましたあせるあせる

長時間に渡りお邪魔してしまったので

お二人の苗を紹介しておきますねウインク

@tsuna.t29 のツナちゃん苗ラブラブ

カメのマークの名札で、

可愛い交配の実生苗が特徴かなチョキ

@hiroe.chu のひろえちゃん苗ラブラブ
紫の札にネズミのマーク

アガボ好きな方なのでそっち系の

交配の実生株が色々ありますよチョキ

先日紹介したロメトバ

この方の実生苗ですよデレデレ

 

そして今回はお隣のテントに

SUS plants さんが居まして

ちらっと覗くと安いポーン

エアープランツは上手に育て

られないので買わないようにしてた

のですが、あまりのお安さについ

狩ってしまいましたあせる

 

結果、本日の狩りはこんな感じデレデレ

鉢はまた明日詳しく紹介するとして

エアープランツは・・・

もじゃもじゃしているのが

Tillandsia usneoides
(チランジア ウスネオイデス)
葉が短めのが
Tillandsia ionantha vanhyningii
(チランジア イオナンタ ヴァンハイニンギー)

帰って早速ハイポネックス

溶かした液肥にとぶづけしました。

明日の朝まで入浴させておく予定グッ

ウスネオイデスは長く伸びて

花が咲くと綺麗らしいので

そこまで頑張りたいと思いますニヒヒ

 

その他の戦利品は・・・

バッジ各種デレデレ

右上のもぐもぐさんとこの

うさ耳のが非常に気になりますニヤニヤ

 

とこんな感じの1日でしたあせる

久しぶりに楽しかったなぁ酔っ払い

 

それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

ブラックサバス

 

ウスネオイデス 1束分

 

ウスネオイデス 3束分

 

イオナンタ ヴァイハイニンギー Sサイズ

 

イオナンタ ヴァイハイニンギー Mサイズ

 

イオナンタ ヴァイハイニンギー 斑入り

 

イオナンタ ヴァイハイニンギー 斑入り

 

イオナンタ ヴァイハイニンギー

 

ハイポネックス ※液肥

 

ハイポネックス ※液肥 粉を溶かすタイプ

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ