植え替え備忘録・・・ロメオ×トバレンシストバー。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

の植え替え備忘録ラブラブ

先日トバレンシス交配を紹介したので

タニ友交配のロメトバを確認すると

いい感じの大きさに育っていたので

植え替える事にしましたよウインク

タニ友hiroeさんの
ロメオ×トバレンシストバードキドキ

抜いてみると新しい白い根が

いっぱい生えていましたので

土を崩さずにこのまま植え付ける

事にしましたよチョキ

素焼き鉢3号を準備して

元肥にマグアンプK大粒を5粒

入れておきましたグッ

植え付けたら腰水につけて

土と根を落ち着かせておきましたラブラブ

最後は成長記録の記念撮影カメラ

葉も肉厚になり

綺麗な株に育ってくれていますねデレデレ

この爪がクイっとなるのって

何か原因があるのだろうかはてなマークはてなマーク

私のロメトバと並べてみましたデレデレ

早く私の株も肉厚で立派な株に

育ってくれないかなぁラブラブ

 

余談ですが・・・


私が多肉に水やりしている間に

楽天市場で買った物が届いたらしく

お父さんなんか届いたよ〜と

呼ばれた時の娘と妻の会話・・・


これって何かのポスターはてなマーク

アイドルの等身大だったりして。

アイドルやったらまだいいけど

グラビアのビキニとかやったら

どーするぅ。

そりゃこの家出て行くね。

えーなんで出て行くん。

私達の家がなくなるやん。

出て行ってもらわんと。

・・・

えーと・・・

父がグラビアアイドルの

等身大ポスターを買ったら

家を追い出されるのは

世の中の常識なのでしょうか滝汗


ちなみに箱の中身は傘☂️ですあせる


それではカエル

 

◆◆◆ 注 意 ◆◆◆

このブログに登場する株の名称は

基本的に狩って来た時の名前を使用

しており無効名等は考慮しており

ませんので了承願います真顔

 

コロラータ

 

野生コロラータ

 

Dare devil

 

サノフィ

 

マーシェル

 

アンギキュレータ

 

キャロライン

 

ハニープリンセス

 

フラミンゴ

 

スノーベルベット

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ