やっぱり赤が好き・・・ロメオルビン。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル


今週は深夜までの激務が続き

心身ともにヘトヘトになり

土曜日はお昼過ぎまで

起きられませんでしたチーン

3日連続で深夜0時を過ぎて帰宅し

3時間しか寝る時間が取れない状態あせる

いやぁ〜久しぶりに

きつかったっすねあせる

 

さて本題は・・・


アガボイデスゾーンで撮影していたら

やっぱりこの株も写真を撮る事にウインク

ロメオルビンドキドキ

棚の中でもこの株の赤色は・・・

ひときわ目を引きますねデレデレ

この深紅がたまらない酔っ払い

なんて不思議な色なんだろうあせる

葉の汚れを拭いてワックスでも

塗りたくなるような質感ですよねニヒヒ

 

余談ですが・・・

 

葉にワックスで思い出したのですがあせる

 

子供の頃、自宅にあったゴムの木の

葉の艶だしの為に、お袋がダスキンか

何かで葉の表面を拭いていたような

記憶が蘇ってきました滝汗

 

あれって植物的にどうなんだろうはてなマーク

 

で・・・

ちょっと検索してみたら・・・

 

今どきは専用の艶出し剤があるんですねあせる

 

リーフクリン

ぴかツヤ

リーフシャインエアゾール

 

それではカエル

 

ロメオルビン

 

ロメオルビン(小)

 

簡易温室 棚2段

 

簡易温室 棚3段

 

簡易温室 棚4段

 

簡易温室 トンネルタイプ

 

簡易温室 縦型 ロフト付き

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ