狩っ多肉紹介・・・O'sさんの販売会。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

本日は福岡のStemさんで開催された

O'sさんの販売会の狩っ多肉紹介ですウインク

今回は厳選のこの4株ドキドキ

それでは狩った順番に紹介しますねチョキ

 

まずは巡目・・・

購入順番が5番で狩ったのは

ユリアナドキドキ

少し前の小倉城マルシェで買えなかった

ユリアナをやっとゲットしましたよ拍手

頼むから残っていてお願い

と願い続け、前の方々の動きが気に

なって仕方がありませんでしたあせる

 

巡目は逆順とのことで10番から

でしたので6番目で狩ったのは・・・

コロラータアテマハックドキドキ

別に急いで取らなくても全員買えた

のですが好みの株を確保したくて

2巡目で早くもゲット滝汗

まだ誰も取っていなかったので

10個の中からO'sさんの好みを

聞きながら選んだので満足です酔っ払い

 

O'sさんはこのくらいの大きさの

段階ではまだ何とも言えない・・・

株は大きくなってからですよって

言われてましたがねニヤニヤ

 

さて巡目はクジを引き直しとなり

引いた順番は・・・8番あせる

コロラータタパルパドキドキ

タパルパは1株持っていますが

やっぱり顔違いも持っておきたいので

O'sさんのコロラータタパルパ

キープすることにしましたよチョキ

 

巡目は逆順での購入ですので

8番だと3番目となりましたグッ

チワワエンシスイエコラドキドキ

この株こそ顔違いが多すぎるので

有名な品種ですので・・・

最後の購入株としてキープしましたよグッ

 

まだまだ5巡目、6巡目と続き

最後はフリー購入となったのですが

私はいつもの予算の都合で

今回は4株となりましたチョキ

 

さぁ皆さんならもうお気づきですね真顔

今回選んだ株に配株なしあせる

O'sさんの販売会に行っておきながら

交配株を1株も選んでないんです滝汗

 

まぁ正直言えば・・・

ユリアナアテマハックがゲット

できた時点で私の中では今回の狩りは

目標達成していたんですよねグッ

でもせっかくO'sさんの株を選んで

買えるチャンスでしたので

つい4株も狩ってしまいましたあせる

 

そして・・・

 

あの株の植え替えついでに・・・

っちゃいました滝汗

下から4枚もいじゃいましたあせる

 

だってO'sさんが

葉挿しができますよって言うからあせる

無事にが出ますようにお願い

 

4枚とも芽が出たらウハウハ・・・

いやいや捕らぬ狸の皮算用は

やめておきましょうあせるあせるあせる

 

それではカエル

 

原種コロラータ

コロラータタパルパ

ラウイ×コロラータ

チワワエンシス

チワワエンシス×コロラータ

アルバ×チワワエンシス

レッドワイン

ワインシャンペーン

ルビードナ

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ