これも根が出たので・・・スーパークローン。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

近流行の発根術ラブラブ

昨日に続き・・・

本日もこの方法での発根報告ですウインク

4月1日に水を入れたビンの上に

セットしたスーパークローンドキドキ

ここまで根が出れば植え付けても

いいだろうと言うことで・・・

追いルートンをしてから

植え付ける事にしましたよチョキ

もう1株もここまで出れば十分でしょうニヒヒ

こちらも追いルートンしておきましたよラブラブ

植え付けたら腰水に付けて

新しい根に土と水の感触を与えて

植えられた事を認識させましたウインク

最後はいつもの記念撮影カメラ

こちらは標準的なスパクロさんかなデレデレ

発根を待っている間に成長点が

少し成長して緑色になっちゃいましたねあせる

こちらは刃が少し尖ったタイプニヤニヤ

image

スパクロとしてはあまり見かけない
葉の形だとおもいませんかはてなマーク

どんな株に育つのか楽しみな株ですラブラブ

最後に2株並んで記念撮影カメラ

大きな株に育ったときに

どんな姿になっているのか楽しみですラブラブ

 

余談ですが・・・

 

せっかくのGWなのに

天気が悪く雨外作業が出来ないあせる

 

あまりにも暇だったので・・・

たまには孝行もしておかないと

いけないと思い立ち本日の晩ご飯は

父がカレーカレーを作ると宣言ニヤニヤ

 

まだマイナポイントPayPay

残っていたので近くのスーパーへ

買い出しに行きましたリムジン後ろリムジン前

 

すじ肉とジャガイモ、

タマネギ、にんじん、カレールーを

買いましたが・・・

今、ジャガイモが高いのねあせる

びっくりしたわあせる

 

昼過ぎから煮込み始めて

無事に完成しましたグッ

 

妻がめずらしく結構な量を

食べてくれたので嬉しかったわラブラブ

自分が作った料理ではなく、人が

作ってくれた料理はおいしいらしいあせる

 

多めに作ったので明日の朝食、

昼飯くらいまではカレーですねニヒヒ

 

と言うことで明日の昼飯分まで

さっき米をといでセットしてきたわチョキ

 

それではカエル

 

スーパークローン

スーパークローン

 

スーパークローン

 

原種エボニー

原種エボニー

 

エボニー実生

 

紅檀

ロメオ

ロメオ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ